こんにちわ~



昨夜はまた涸沼川に出撃!



ちょっと忙しくて出遅れスタート


着いた時には既にPM10:00を回っているし…(汗)


三夜連続で午前様は避けたいわ(笑)




PM10:00過ぎ 実釣開始



既に潮位はかなり下がっていて


下げがまったりと効いている


ベイトが思ったほど流れてきていない感じ



雨はパラパラしているが本降りはではない


しかし、モヤッと南風が吹いてて蒸し暑い~


歩くだけでも汗でベタベタ



まずはシャロー系ミノー グース115Fを


ダウンクロスに流してみる…




一昨日ファーストヒットさせた付近を


スローに流してみたが無反応…



シンキングペンシルに変更して


流すがこれも無反応…




「う~ん、今日は食わんな~」




まだ、流れが弱いからかベイトも


上流から落ちてこない様子




暫く表層付近を丁寧に探るがバイトなし



「仕方ない、アレ行くか」



一昨日、絶好調だったミノー


TKLM90にチェンジ



すると、数投目でガツンっと食ってきた!



「ヒット~!」



追い合わせ入れたが、エラ洗いで


あっさりフックを外された…(泣)



「あ~ ヘタクソっ」




その後、もう一発出たが


うまく乗せられない



居る事は居るんだけど


捕れない…(汗)



「今夜は手強いやつが多いな~」



気が付けば、時計はAM0:00過ぎてるし…



「また今夜もかぁ…」



来たのも遅かったし、しょうがないな


まいっか(笑)


リミットはAM1:00までにしよう




もう、干潮いっぱいになったのか


流れが急に早くなり


何処から現れてきたのか


いきなりベイトの群れが上流から


ワシャワシャと音をたてて流れ始まった



「おおっ来た来た!」



しかし、ベイトの数は申し分無いが


思ったほど捕食が出ない…



「シーバス少なっ…」


それにかなり広範囲にベイトが散らばっており


目標を絞れない



まるで涸沼本湖沖で捕食してる雰囲気と同じだ



これは難しいなぁ~




岸際で結構な捕食をしてるので


そこをゆっくり流すと…



「ゴンッ!」



「うゎっ、食ったが乗らね~」




そんな感じで悪戦苦闘(汗)




時間が、もう深夜1:00ちかい…


リミットまでに何とか1本捕りたい!






こうなったら、ベイト少な目の沖を


狙ってキャスト!



すると…




「ゴンッ!」



「おっしゃ~食ったよ~!」



バラすなよ~





やった!何とかキャッチ成功!


52cmで小さいけど捕れてよかったわ(笑)



諦めず、攻め続けて苦労して捕った1本



素直に嬉しいですね








その後、もう一発出たけど乗りませんでした


ここでリミット、ストップフィッシング




AM1:00 納竿




いや~反応があるけど捕れない


ヤル気は十分あるけど食わせるのが難しい


簡単じゃないところがやっぱ面白い!



シーズンはこれからですが


先取り気分で楽しむのも良いですね



ではまた!