いや~暑いですね~(汗)


梅雨が明けたんじゃない?


と思わせる様なこの暑さ…


まだ暑さに慣れていない身体に堪えますよねぇ~




12日 暑さを逃れようと、昼間は娘達を連れて海水浴へ…


海の中は気持ち良いですが、そのあとの日焼けが痛い~(泣)


その痛みを堪えて夜はアジングヘ…(笑)




前日、釣り友にお仕事を手伝ってもらい


帰りがけに


「明日、行きますか~?」


元々、出撃予定だったので


即OK!


いつのも時間に現地集合!





 

PM6:00 実釣開始


風は北東よりで弱い風


うねりは無いが潮が濁り気味



JH ダイアモンドヘッド1.0g アジキャロスワンプ


をセット



正面に投げてテンションフォール…


すると一投目でヒット!



まずは25cm位の鰺をキャッチです




釣り友も同時にヒット!


しかし、ドラグをジリジリ出しながら


下へ下へ潜って行き、何もできずにラインブレイク…


「今のは何かデカイやつだったな…」


一投目から何か凄いよ~!




その後は鯵を単発だがポツポツ掛けてキープキープ


自分は何故かキーパーが捕れない(涙)



つまらないので即移動…




まだ周りは時間的に明るく時合には早い感じ?


少し沈めて誘ってみると…




25cmの鯵をキャッチ


鯵は単発だが回っているようです




辺りが少しづつ暗くなり始めると


やっと鯵が上ずってきたようで


表層付近でも食ってくるようになってきた



時合突入!



サイズはアベレージが多いがたまに良いのが


交じる感じ




久々にいいサイズのが捕れた!




タッチーが来た!


イヤ~こいつが来ると良い事ないな~


ワームがボロボロにされるし


鯵が散るし…





バーサーの攻撃も始まった…


一気にドラグを引き出して走る走る~(笑)


挟んだ瞬間にバイブレーションされて


ワームが飛んで行ってしまった(怒)





チビメバルも表層に居て鯵が居なくなると


こいつらに占拠されてしまうようだ




時合も終わり、移動しながポツポツと鯵を


キャッチしてリリース、 


キャッチしてリリースの繰り返し(笑)




良型サイズも姿を消したようなので


ここで終了~




PM10:00 納竿



夜の海は涼しくていいですね~


家に帰るのが嫌になりますが、明日もお仕事が


あるのでサクッと片付けて帰りました





今夜も食べる分キープしたので


美味しく頂きたいと思います




以前と比べると鯵は居ますが


良型の群れがあんまり回っていない?


ポイントや入る時間帯かもしれませんが


小鯵が多くなったような…?


その日の状況でまったく変わってしまう事も


あるので何とも言えませんが


良い方向へ行ってくれること期待したいですね



暑くてヘロヘロになりそうですが


時間がある時、また行ってみたいと思います