10日 引き続きアジングの調査へ


今日は夕マズメから入ってみました



釣り友と現地集合、素早く身支度を済ませ


PM6:00 早速調査開始




しかし、今日は北西からの強風で釣りにならない


JH0.8gでは何やってるかわからん(汗)


しかも、まったくバイトない





数十分探って、即移動…




少しでも風が当たらないところを探して


ランガンするが、どこも凄い風で話になりません(泣)




サビキ釣り師の方が数名居ました


隣に入って様子を見てると


鰺釣れてるし…


しかもデカイ


美味しそうな鯵をポンポン釣っている




「何だ居るじゃん!」




釣れてるのを見てしまったら


やる気スイッチON!



こちらも同じようなところ探るが


まったくノーバイト


サビキに付いた鯵は


やはりワームは食わないねぇ…



釣り友に何かヒットしたがバーサーでした




仕方なくまた移動…




相変わらず強風は治まらない


さらに強くなった感じ


爆風だわね(泣)





今度は根回りの表層を早巻で探ってみる


すると…




やはりバーサーの攻撃!


JH0.8g オクトパス もも


表層にいっぱい居る




鰺も居た~!


でも殆どがバーサーに先に食われる感じ


良く見ると小さい小魚を追ってボイルまで始まった





陽が落ちて暗くなってもバーサーが釣れ続きます


しかもデカイし…  31cm もっとデカイのがいるいる



鰺なら最高なんだけど


隣で釣り友はメバル爆釣 小さいけど(笑)




しかし、段々と風が冷たく感じだし


潮も満潮時刻が近づき始めると


バイトもぱったり無くなってしまった




またランガンしながらコツコツ探ってみるが


ポツポツ釣れる程度で時合は終了した様です




途中、釣り友は早上がりで解散


自分はもうちょっとだけ調査続行…



先程より爆風はかなり収まってきた


しかし、潮止まりで反応は薄い感じ





最後にコノシロを掛けて終了…



PM10:00 納竿




爆風の中、寒さとライントラブルなど


根性の調査でしたが


一応、鯵の魚体は確認とれました


ただ、反応はいまいちでしたけど…(涙)


サビキは良いんだけどなあ~



台風6号が近づいてきているので


その後に期待したいですね


また後日、調査してみたいと思います