おっと!久しぶりのブログ更新です


このところはホームでシーバスゲームを楽しんでいました



しかし今年はなかなかシーバスが賢くて


まだ去年の半分もキャッチできてません(汗)



考えられる事は多々ありますが、なぜか食いが悪い…(怒)


魚は居るんだけど、なかなか口を使ってくれない


(やっぱ腕が悪いんだよな~  修行が足りんわ…)




確定申告を終え3月からずっと追い続けたが


4月のあたまに70cmクラスを数本捕って


その後は沈黙…




田植えも落ち着いて水質が落ち着いたら


また行ってみようかな…


良いのが捕れたら更新したいと思います




5月になり、そろそろ海の様子も気になり始めたので


釣り友に鯵情報を聞いてみた



すると…



「小さいけど少しづつ鯵も釣れ始めたよ!」



ってな事でアジングの調査へ…



8日 釣り友二人と現地集合 



海は風も弱く、うねりも無い 潮は満潮いっぱい


間もなく潮の流れも止まりそうな感じ




PM7:30 実釣開始


久しぶりに振るアジングロッド


超軽い~ (笑)


感覚が戻るまで何か変な感じがしますね…



ファーストヒットはチビメバル


しかも入れ食い(笑)


JH0.8g オクトパス きいろ


表層で食ってくる




ドラグをジージー鳴らして気持ちよく


遊んでくれました


バーサーの入れ食いモード突入!




暫くして、やっと鯵釣れたよ~ 超うれしいわ


本気、鯵少ないわ…




一瞬だけ時合があり


数匹釣れると終わってしまう


まだまだ、鯵入ってきてない様子ですね



釣り友のクーラーボックス↓  3人の釣果

釣れた鯵は釣り友にプレゼンしました


(豆鯵はリリース)


カニはタモで捕まえたようです(笑)




PM11:00 納竿



状況はまだ鯵は少な目な感じですね


居る事は居ますが…


サイズはたまに25cmくらいのが混じりますが


アベレージは20cm弱かな~





水温も15℃くらいまで上がってきているので


大きな鯵の群れが入って来るのを期待したいですね




台風も近づいてきているので


今後期待大かな…!?




これからは潮回りごとに状況が良くなっていくのでは


ないでしょうか


チャンスがあれば細目に調査していきたいと思います