21日 コストコつくば倉庫店へ行ってみました
前にテレビで見たことがあるが、実際に来たのは
始めて 何かおいしい物あるかな…

家の嫁さんがママ友さんから招待券を頂いたらしい
自分も仕事を休んで運転手&荷物運び

 
自宅から常磐道→圏央道 約1時間で到着
OPENはAM10:00から

 
このカートの数…半端じゃないね

 
ここで会員登録するらしい
コストコはアメリカ生まれの大型会員制倉庫店
会員登録を済ませれば、その日から一年中
お買い得でご利用可能
ちなみにゴールドスター会員で年会費4200円
(他の店舗でも共通)

 
中に入るとホントに倉庫?
品物が高く積み上げられているぞ
 
家電がたくさんあります 在庫多数
 
パレットに大量に商品が並ぶ
ブランド物から自社ブランドなど
品揃えは凄いです
 
フルーツ類 量が多いわ~
 
アルコール類もしっかり揃ってます
 
 パンが凄い なぜかみんなパンは買いますね
やっぱ、美味しそうだから?
 
 クロワッサンがデカイ!
 
 自社でどんどん作ってます
まるでパン工場ですね
 
 お肉もたっぷりあります
1パックあたり約2kgありました
スゲ~!
 
 ピザもでかい!
 
 どれを選んでいいか迷ってしまいます
 
  
 モッツアレラチーズ これ大好物なんだけど…
 
 アイスも約500g×4  ヤバイ!
 
 菓子もアメリカサイズ…もう笑うしかない

 
 各コーナーには試食させてくれるところがいっぱいある
これ全部回ったら、お腹いっぱいになるよね(笑)


正直、片っ端から回ったら全部まわったら
結構な時間かかります
行った事ある方ならわかりますよね…

 
 とりあえず、一回戦終了
パンが美味しそうなので買ってみます

 
 レジもコンベア式 スムーズに進めます

レジ袋はありませんで
マイバック持参がいいと思います(大きいのが良いです)
店内でも買えますけど…

 
 休憩タイム!
ここ安くてお勧めです
ホットドッグ180円でドリンク付き
しかも飲み放題!
他にもピザなどもあります

 
 嫁さんと一個づつ頼んでみました
結構ボリュームあっていい感じ
タマネギを入れすぎると、ボロボロ落ちて
食べにくいです(笑)
追加でアイスも頼んで食べました
濃厚な味で美味しかったです

今日は平日なのでお客はそんなに混んで
いませんが、休日は凄いらしいですね
試食も並ばないと食べられないし
カートもなかなか進まないくらい
混雑するそうです…(汗)

県内にもう一店OPENするので
(ひたちなか市)
そちらがOPENしたら
ぜひ行ってみようと思います
(嫁さん会員登録済)

休憩後は、またもう一回りして
ゆっくり、じっくり見ながら
お買い物を楽しんできました!


始めてコストコに行ってみましたが
サイズ、量がかなり多いです
USAサイズってやつですね~
数人でシェアしたり
家族が多い方は有効だと思います
画像だけでは紹介しきれないくらい
豊富な品揃えです


まだ、行った事が無い方がおられましたら
参考にして頂けたら幸いです