かわいい怪獣を育てています

平成生まれの怪獣を愛情いっぱいに子育て中。


テーマ:
なんだかとても久しぶりにブログ書いてる気がする。

書き方もこれでいいのか。
忘れてる。

最近はインスタばかり更新してたな。
写真と一言メッセージ付ければupできちゃうからね。

今日は東日本大震災が起こった日、知ってた?前日に長めの震度2位の地震があって職場の人と確認してたんだ。今揺れてるよね?うん、少し揺れてるね。なんて言って、あれは前兆だったんだな。妙な揺れ方だったもん。

そして、地震直後から随分と時間が経ってから津波や原発の事故が起こっていた事が分かって混乱してた。

トイレの水もないし、お風呂にも入れないし、ご飯も作れないし、お店も閉まってるし、でもそんな中でも人間って人と協力すれば生きていけるってわかった。よく言われる人は1人では決して生きていく事が出来ないこと。
身をもって経験することができた。

なのに、もう5年と言う月日が流れて、水の大切さ、電気を使うこと、ガスで家族のご飯を作るありがたさ、忘れてる。

それはこうして毎日生きているからだよね。生きてたら徐々に忘れていってしまうのかな。

とりあえず、大きい地震がきて家族みんな無事だったことは覚えておこうと思います。



かわいい怪獣を育てています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2年に1回忘れるホワイトデー、今年は覚えてくれていないのを前提に、ディズニーランドに行く計画を立てたラブラブ
次男の出産があり行くのは久しぶりラブラブ!

朝早く起きて向かわないと入場制限かかるので、早起きしてリビングに来るとえっ

{AB1B767B-C1F1-459F-83BA-A1B93F4E2AB7:01}

最近流行りの手紙がメモ

そう靴欲しいって言ってたけど、なんかもったいなくて使えないよくつ

まぁ、今年は忘れてなくて良かったべーっだ!

さてディズニーランドにひひ
凄い人だよ叫び
朝の8時に入場制限かかって、今までで一番混んでたあせる

次は空いてる時行くかお
空いてる時ってあるのかなDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私にもサンタクロース来たプレゼント
またまた、前回と同じ内容の手紙も一緒に音譜

でも、これキッチンに貼り付けてたの長男に見られていたらしく、サンタクロースがいないこと感づかれたあせる

サンタクロースは、お父さんなんじゃないの?って言われたからすかさずフォローしたけど来年は多分気付いてしまいそう汗

学校の友達にもサンタクロースは居ないって言われたらしく疑ってたもんDASH!
そんな時に、お父さんが私にクリスマスプレゼントをあげてたもんだから、確信に変わったかなダウン

でも、サンタクロースは実在するしない関係ないよ、いると思って願いを込めれば手に入れる事が出来る。
いないと思い込んでしまったら、その欲求も、信じて貰った時の嬉しい気持ちもなくなっちゃうしね。

{4AFD5815-05EE-46DE-B3FD-B8E5787CB781:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。