昨日のブログで、2010年秋冬のトレンドはポンチョ、マント、ケープとお伝えしました。


そして、注文していたポンチョが、先程届きました~音譜


タイトルに美容に効くとありますが、一体どんなものなんだ?

と思われた方多数だと思います。



それは決してオシャレではありません。


そして、それを着て外出することもありません。


では、一体・・・


その正体は、


『洗える電気ひざ掛け “ブランケット・プラス”』



おととい、ショップチャンネル で見つけて、その場で思わずネットで注文しました!!


私は自他共に認める健康マニア的なところがあるのですが、


特に引き寄せられる言葉が、


「免疫力」や「自己治癒力」


本屋さんで、その言葉が表紙に載っていたりすると、

ほぼ100%手にとりますにひひ


その免疫力や自己治癒力を高めるのに重要なのが、


身体を温める


要は、基礎体温を上げるということアップ


ガン細胞は体温が36℃を下回ると、急に活性化してくるといわれていますし、そもそも血流も悪くなります。そうすると、健康だけでなく、美容にも影響してきます。


例えば、冷えると、身体は内臓を守るために、脂肪を身体につけて身を守ります。それは、太ることに直結します叫び


ちなみに、私はヨーガを始めた頃から、先生の教えの元に、

冷やすことはご法度にしています。


そのせいか、30代後半から太ることがなくなりました。


お正月に食べて太ったとしても、何もしなくても2週間くらいで元に戻っています。


そう思うと、身体を温めることが、いかにプロポーションを保つためにも大切かが身にしみてわかるわけですニコニコ


さてさて、このブログを書きながら、早速この変形ポンチョを羽織ってます。


温かくてぬくぬく~、しあわせ~ラブ




そうそう、色はピンクにしましたベル

なぜ、ピンクにしたかというと、

色彩心理学的に、ピンクは女性らしさを象徴するイメージをもつ色で、ピンク色を見ることで視覚的に脳が刺激され、女性ホルモンを増やしてくれる効果があるそうです。


また、ピンクには交感神経を刺激して脳に血液を送るという効果もあるので、疲労の緩和や痛みの軽減、老化予防にも役に立ということもあったりするそうです。


ということで、私的には、冬に向けてのいいお買い物をしたかなと思っていますべーっだ!



*ポンチョの理由は、ブランケットの途中にファスナーがあって、そこを開けると腕を通すことができるのです。前を止める飾りボタンもついているので、中々よく考えられた商品だと思います。




運命を変えるアストロスタイリング-ショップチャンネル




ペタしてね