こんばんは。

明日は 関東大学ラグビー対抗戦 早明戦が 国立競技場で 

14時からあります。

(NHKでも やりますので 時間のある方は 是非観て下さいね)

しかも この早明戦は 公式戦の通算100試合目だそうで お互い 

絶対に負けられない戦いです!

更にしかも 大敵明治は 明日 早大に勝てば 帝京 筑波 と並んで 3

校同時優勝となります!

・・・というのは 明治は 11月18日帝京に負けた時点で 優勝はなくなったかと

思いましたが 何と何と 今日1日 筑波が 帝京を 24対10で下したため 

明治にも 優勝の目が出て来た  という訳です。

(筑波については 国立大学初の (同時)優勝を遂げました。おめでとうございます!)

つまり今日1日時点で 帝京(何と今日筑波に負けた) 筑波(明治に負けた) 

明治(帝京に負けた)共に 1敗をキープしていますが 帝京 筑波は 

全試合終了しております。 

そして残るは 伝統の早明戦!しかも公式戦100戦目!

明治は 勝てば 1敗キープで(3校同時)優勝!・・・負ければ 2敗で 

早大と3位タイ(なはず)・・・。雲泥の差ですよね。

だから 明治は 明日は 死に物狂いでぶつかってくるでしょう!

早大だって 優勝の目はないけど 伝統の一戦 しかも公式戦100戦目には勝って 

大学選手権に 繋げたい 大学選手権で リベンジしたい という思いがあるはずです!

なので 明日の早明戦は 応援にも 気合入りまくりです!!

今 愛犬 ココ太と 明日の応援の 準備をしているところです(笑)!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m。感謝!!

facebookにもいろいろ投稿しておりますので、そちらもお読み下さいネ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
欄外にfacebookのバナーがあります。

さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/