舞台芸術集団 地下空港 「巨人達の国々」

作・演出 伊藤靖朗

6/30(水)~7/4(日) @中野ザ・ポケット



こちら、マーガレットさっちゃん!

『夢の中野区事業 ヨダレ漬け計画 』 に関して

ご報告を申し上げますわ。


佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』

ギリシャ神話の時代には、メデューサを名乗っていた、

このワタクシ。


今や、睨みつけたところで、

人を石に変える神通力も失い、まったく口惜しいかぎり・・・!


やはりギリシャ神話の時代には、牛頭人身のミノタウロスだった、

スットコドッコイ男・ロナルドと共に、


日本人・黒野と名乗る上司、

元・誇り高きタイタン一族のクロノス様に、

契約社員として雇われる、

吹けば飛ぶような頼りない立場・・・。


ますます、口惜しいっっっ。


しか~しっ!!

まあ、当然のことながら♪

ロナルドなんて、目じゃありませんわっ。

有能さは隠しようもなく、黒野様の右腕は、このワタクシでございますっっ。


佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』



多くの者が、

我らの名から

1980年代にイギリスの首相だった、鉄の女マーガレット・サッチャーと

アメリカ大統領だった、ロナルド・レーガンを連想したかと思われます。


一時代を担い、その後の世界に大きな影響を及ぼす、

サッチャーとレーガンが台頭させた、新自由主義。


ここでは、

あえて、これ以上、このキーワードには触れないことにいたしますが、

まあ、いろいろ想像を巡らせさせるのも悪くはないでしょう。

ふふふ♪


地獄の第9層にて、

世界の始まりと終わりの予兆である‘巨人’を飼い殺し、


その巨人の‘夢のヨダレ’に含まれる

特殊な酵素によって、

世界中の人間たちを、ヨダレ漬けに!


そして、

その人間たちから、‘ヒューマン・リソース・ジュース’を搾り取ることが

言わずと知れた、

我ら‘プライベート・タイタン・カンパニー’の目的!!


お~っほほほほっ♪


一般ピープルどもには、

楽しい楽しい夢うつつのうちに、


過去のしがらみからの開放や、個人の自由尊重の拡大や、

優秀な者へは、その力に比例する利益などをもたらすという、

欲望の追求への道をどんどん拡げさせ!


我々は、

その彼らが生み出す利潤により、ますます

力を高めていくのですっ!


力を! もっと、力を!!

利益を!もっともっと、利益を!!!


・・・・はっ・・・

しかし、まず、それ以前に。


とりあえず、ワタクシ個人としましては、

黒野様に嫌われて、職を失うわけにはまいりません。

あくまでも、沈着冷静に有能に、任務遂行いたしました☆


佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』


その為には、

おちょーし者男のロナルドや、手下どもなんぞと共に、


ヨダレ漬けミーティング開始30分前から、

今回のミーティング会場である、

中野ザ・ポケットの客席にて人材どもを待ちかまえ、


ミーティング規定を教え込み、

ヨダレ漬けに効率的なポーズのレクチャーまで行い・・・


実際に、ミーティングをスタートさせてからは

あちこち走り回り、概要を説明し、


時には、ソプラノで歌い上げ!!


佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』


その際の、中野区民どもの右往左往ぶりは、


『舞台芸術集団 地下空港』ウェブラウンジの、

最新記事!

「 特設報告 『 巨人達の足跡 』 」 ← クリックplease!
に詳しいので、

ご参照くださいませ。

すばらしい写真と、数々の証言が満載ですわ♪


しかし!

にも、かかわらずっ(-"-)


黒野様のご両親であるところの、

外野(ガイヤ)やら、裏野(ウラノス)やらの妨害を受け・・・。


とくに、ガイヤ様は、

優しいのやら凶暴なのやらまったく何をしたいのかわからないだけに、

私たちにとっても、恐ろしい恐ろしい存在だったというのに、


またもや今回、

我々の計画妨害に、姿を現し!!


そのうえ、

中国からやってきたフクギ&ジョカ(伏羲 女媧)兄妹にも

貧乏くさい理由で妨害を受け。


よりにもよって、

私とロナルドの知らないところで、

黒野様が、再起不能なほどのダメージを与えられてしまっており!


くっそおぅぅぅ~~~~っ!!!

口惜しいこと、この上なくMaxでございますっっ。


佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』

中野区民どもの立場からすれば、

なにやら、我々が悪モンのように扱われ報告されているらしいという情報が

ワタクシ、マーガレットの元にも届いておりますが


私としましては、

いったい、何が悪いのかさっぱり理解に苦しみますわ。


だって、WinWinの関係になろうとしただけじゃございませんか。

その結果、

劣ったものは、優れたものに使われ利用されていくのは

自然の摂理ですわっ。

劣ったものどもも、その方がラクでしょうに。


大きい声では言いにくいですが、

さっさと次の優秀な上司に乗り換えて、

自分の目的を追求していきたいという意思は固く持っておりますっ。


幸い、巨人も、生き延びていることですし・・・


まだ、私たちが負けたわけではない!!


覚えてらっしゃいっっ。


・・・ん?



佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』


・・・なんで、ここにこの3人の絵が・・。


ま、気のせいでしょう。

同じに扱われては、大変心外でございます☆


どちらにしろ、

このまま黙って手をこまねいている気はございませんから、

覚悟しておけよ、という感じではありますが


のっとっていた体であるところの、

佐藤美佐子は、

もうすっかり日常に戻って、

クセ毛全開し放題なので、どうにも、のっとりようがなく・・・



佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』


しかし、必ずや、次の作戦を練り直して、

リベンジする所存です!


しかし、朗報もございますわ♪


悪モン扱いされたにもかかわらず、

どういうわけか、どうやら、

会場に集まった人材どもは、


笑ったり、楽しんだり、音楽を堪能したり、

ワタクシのブロマイドも、たくさん売れたとの報告があがってまいりました。


佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』


お~っほっほっほ♪

なにしろ、有能なワタクシのする仕事ですものっ。

夢のヨダレ漬け計画は、

まったく台無しになったわけではないのでございますわ。


まだまだ、マーガレットさっちゃんの野望は、

続きますわよっっ。


 ~おまけ!~

 公演中オフショットは→こちら!


佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』

舞台芸術集団 地下空港 「巨人達の国々」

作・演出 伊藤靖朗

6/30(水)~7/4(日) @中野ザ・ポケット


自称詩人        ヤスシ           (今村洋一)

チャイナガール    ジョカ           (美舟ノア)


派遣土木労働     たけし           (富田遊右紀)

アルバイト       キヨコ            (野村真理)

中野区納税課     竹富            (横山央)

妊娠中の竹富の妻  鈴代            (千速裕子)


元ギリシャの神    黒野             (横山大地)

黒野の部下      マーガレットさっちゃん (佐藤美佐子)

黒野の部下      ロナルド          (野田孝之輔)


老人          裏野さん          (竹田邦彦)

学生           まなぶ            (向原徹)


不思議な主婦     外野             (川根有子)

ジョカの兄       フクギ            (柴ヤオ)


Corus         (小田嶋クリス、加藤なぎさ、JIN、岡崎康記)



佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』

佐藤美佐子ブログ~Ameba~ 『 MUSESSOU na JOYUU 』



■佐藤美佐子プロフィール■

★人気ブログランキング参加!クリック よろしくお願いします★