開成町アジサイ祭りと田園と・・・ | 心休まる季節の風景写真 Shoot the japanese beautiful scenery

心休まる季節の風景写真 Shoot the japanese beautiful scenery

日本の美しい季節の風景写真にて心休まれば幸いです。
Seasonal picture which makes your heart relaxed




開成のアジサイ祭りに

二度足を運びました・・・

紫陽花には雨・・・

二日とも晴れてしまい

紫陽花の季節とは違う

初夏の画像になってしまいました。









翌週は快晴・・

雲ひとつ無く太陽が上がります・・





最初の日から比べると

苗が伸びて水面が

余り見えなくなりました









昼間はまるで真夏・・・

青空にタチアオイ・・

夏・・ですね。



近くのお寺さんの脇にも

紫陽花

本当に町中が紫陽花です。





昔の大きな農家のお屋敷

瀬戸屋敷があります。

ここは昔で言う庄屋さんでしょうか。

そこのお屋敷の裏手に竹林・・・

竹の子が沢山ありました。

最終日は天気が良いので

富士山に向かいました・・

富士山は全容を見せませんでした



実はこの日はほぼ満月

夕方大きな月が赤く昇りましたが

それは帰りの高速道路からの

眺めになりました。

開成に留まり夕方の撮影していれば

月と紫陽花があったでしょう。





これは初日の夕方

田んぼに映る街路灯と紫陽花

また来年・・挑戦しましょ。

開成の紫陽花祭りでした。