会話上手の必須条件、知っておかねばならない○○の秘密とは!? ③ | 対人恐怖な大学生が、お笑い芸人式会話術で30日で生涯の親友も彼女もGETする方法

会話上手の必須条件、知っておかねばならない○○の秘密とは!? ③

こんにちは、鈴木です。

今回も僕のブログをご覧いただき
本当にありがとうございます!!

あなたの明るい未来へ、少しでもお役に立てれば、
僕は本当にうれしいですキラキラ
一緒に前進していきましょうねニコニコ




今日はなんていうか、どんよりした天気でしたねくもり
僕は曇りはあんまり好きじゃないんで、
気分はブルーでしたよダウン

どうせブルーを見るなら、スカイブルーがいい!!
青く澄み渡った空は、何にも代えがたい元気の源ですから晴れ

うーん…今日はあんまり美味いこと言える状態じゃないなガーン

じゃなくて!!上手いこと言える状態じゃないですあせる
言葉にすき焼き味でもあるのかよ、俺!!

すいません、なんか空回りしまくってますねあせる



それはさておき、前回の記事では「無意識」について、
出来るだけひも解いて解説しました。
(まだの方は→こちらからご覧ください)

無意識というのは、あなたの脳の90%を支配しており、
いくら頭で考えて行動しても、
結局は無意識の命令には逆らえない
わけです。

(例)

今までポテチやらハンバーガーやら
ここ3年間ずっと好きなものを好きなだけ食べていた人が、
一念発起してダイエットを始めよう!!と思い

「さて、私は食生活がとにかくダメだから、
そこから改善して行こうかな音譜
と決心したとします。

お昼もマックでてりやきのセットを食べていたのを
自分でお弁当を作ることにしました。

間食のお菓子は一切やめて、3食以外は何も食べない!!

そして家に帰ったら軽く運動でもして、
何とか1ヶ月で8キロ痩せようとがんばるとします。

1日目、2日目と過ぎて、なんとなくこう思います。

「弁当作るの大変だなぁ…」

そう、ここで無意識が叫んでいます。
「君にはそんな健康的な生活なんて無理!!
手抜きして、またマック行ってご飯食べようよアップ

3日目、慣れないお弁当作りがうっとうしくなり、
「1日だけならいいかキラキラ
と弁当を作らず、そのまま出ていきました。

こうなるともう結果は見え見えですあせる
やっぱり私はこの生活がイチバン!!なんて言って、
結局もう弁当は作らなくなってしまいました…

てな具合になってしまい、いくら顕在意識で頑張ろうとしても、
無意識が圧倒的な力でそれを抑え込んでしまう
のですガーン

普段やり慣れてないことって、本当に疲れますからねショック!
だから、こういう風になってしまうのは当然なんです。
(ダイエットを批判してるわけではないので、あしからず)

ただし!!
結論から言います。

こういう事態を逃れることは可能です!!

まぁ、だからこそ記事に書いて全力でお伝えしているわけですからね(笑)

それをさらに確固たるものにする為に、
今回は脳がどれほど使われているかはてなマークを知っていただく必要があります。

というと堅苦しくて嫌ですねあせる

今回お伝えすることをしっかり理解することで、
「何か話さなきゃ!!」と脅迫観念にかられたり、

「そもそも何を話せばいいのはてなマーク」といった悩み、苦しみを
自分で解決できてしまうようになれます
!!

いわば、「成功のための最強の武器」
今回と次回で手に入れられるわけですねアップ

これは本当に超強力で、
僕自身も現在進行形で使っているものですので、
その効果は折り紙つきです!!

逆にこれを手に入れることを放棄するならば、
あなたは「会話上手になる切り札」を自ら捨てることになりますダウン

会話が下手なまま生活することの苦しみは僕もよく理解しています。
だからこそ、あなたにはその苦しみから1日でも早く脱してほしい!!

なので、ぜひ今回と次回の記事をしっかり読んでいってください!!



■あなたの脳はほとんど動いていない

僕ら人間の脳は、実は3%~5%しか動いていません。
それは、進化した後も急速に発達していったからで、
その情報量は1日でDVDで11,000枚分に相当します。

数字にすると、51.7テラバイトにもなります!!

しかし!!人間にはそれを100%活用できないんですガーン
他でもない自分の脳なのにしょぼん

それは、人間の体が古来からほとんど同じであること、
100%活用すると原子力発電所1基分に相当するエネルギーになること

が原因です。

はい、体が到底もたないんですよあせる

だから、そんな事態にならないために、
深層意識でパワーをコントロールしているんです。

「確かにそれはすごいパワーだけど、それが前回までの話とどう関係するのはてなマーク

という声が100回以上聞こえたので(爆)、さらに掘り下げますよ音譜

例えば、渋谷で誰かと待ち合わせをするとしたら、
人がごった返していて、どこに友人がいるのかなんて
分かりそうもありませんよねはてなマーク

でも、ちゃんと相手を見つけて合流することが出来ます。

これは、3%~5%の範囲内で、必要な情報だけを
あなたの脳が取捨選択して、取り入れているからなんです!!

■すべての情報は取捨選択される

そして、必要のないものはすべてシャットアウトして
「あなた」には見えないようにしている
というわけなんです。
これは、人に会う時だけにこの能力が発動するのでしょうかはてなマーク

違うんです!!
あらゆることに当てはまっちゃうんです!!
(川平慈英風に)

日常生活においても同じことが言えるし、
夢や目標など、叶えたいことにも全く同じことが言えます。

本当はめっちゃモテたくて、会話が上手くなりたくて、
カッコよくなりたくて、笑いが取れるようになりたくて
どうしようもないのに、

無意識で「そんなの絶対無理や…」と思っていたら
一つとして叶えられない
んですね。

逆に「めっちゃモテて、会話が上手くて、カッコよくて、
笑いが取れるなんて当たり前」と思っていれば、
そうなるための情報がどんどん入ってくるんです。


これぞまさに「類は友を呼ぶ」ならぬ「無意識は情報を呼ぶ」状態!!
これ、ホ~ント素敵音譜



さて、ここまで来るのに3日を要しましたが、
ようやくこの一言をあなたに言うことが出来ます。

あなたは、全ての望みを叶えられます。

今までの生活で染み込んだセルフイメージを、
思うように書き換えてしまうんです!!

セルフイメージそのものを、さらなる高みへと登らせるんです。

そのためには、まず自己評価を上げ、成功体験を多く積み重ね、
自分自身を信じ抜くんです。

こうすることで今までのあなたのセルフイメージは、
ガラガラと音を立ててぶっ壊れていき、
最強の会話サイボーグとして生まれ変わるんです
!!

本当にそれは快感ですし、
何よりあなたと話したくてウズウズしながら人が寄ってくるので、
それはもう楽しくて幸せだと感じますよ音譜

次回は、いよいよ引きに引いた方法、
「会話サイボーグ進化術」をお伝えします!!

僕が言うのもおかしいですが、次回が楽しみですねアップ

次回の更新は5月16日です音譜
17時ごろ、更新しますねニコニコ

というわけで、今回も長い記事を最後までお読みくださり、
本当にありがとうございましたアップ



僕のブログを読んでいて質問、疑問がありましたら
こちらのメールフォーム
へ気軽にメールを送ってくださいニコニコ

質問は随時受け付けております。どんなに小さな疑問でも
きっちりとお答えいたします。

鈴木 丈浩