第35回 使い方は自由、即興演奏は自信をもって!! | ギターをさわったこともないど素人がたった90日で即興演奏が出来るようになり異性から一目置かれる存在になる方法

ギターをさわったこともないど素人がたった90日で即興演奏が出来るようになり異性から一目置かれる存在になる方法

普通の教則本では絶対に学べない、生々しいギターの弾き方、音の出し方を紹介。ギターが思うように上達しない原因を徹底的に分析し、どうしたらより楽しく上達していけるか?
ここにスポットを当て、新しいメソッドを展開しています。

こんにちは!!

またさーしーブログに遊びに来てくれて、まことにありがとうございます!!

このさーしーメソッドを活用して、即興演奏を楽しく習得し、彼女をゲットしてください!!

では早速ですが、
今回は、前回に続き、

ソロのためのフレーズ5の3つのバリエーションについて、
その使い方をお伝えしていきたいと思います。

あの3つのフレーズに、手が慣れていただければ、
あとは、曲や、カラオケに合わせて、弾いてみてください。

すると、どのタイミングで入るのが気持ちいいか、
それがだんだんわかってきます。

わかってくると、
「あっ、ここだ!」

というふうに、ちょっといいものを見つけた時のような気分になります。

そうしたら、今度は、そのタイミングを自由につかめるようになるまで繰り返し弾いてみてください。

「よし、もうわかったぞ!」

となれば、いつでもステージに上がれます。

では、動画の方をご覧ください。

ソロのためのフレーズ5使い方
http://www.youtube.com/watch?v=rZMQS68r37g

ご視聴ありがとうございました。

ご覧の通り、どのタイミングでフレーズを入れていくかは自由です。

しかし、やっていくうちに、
一番気持ちのいい場所、

あるいは、わざとそれを外した場所、
ここはなしだな、という場所、

そういったことが、わかってきますので、繰り返し弾いてみてください。

わかるまで、有る程度時間がかかるかもしれませんが、
その分繰り返したことで、手は上達します。

無駄はありません。

わからなくてやだな~と、思った時は、
焦らずに、また何も考えずに、

ジョンリーなどの音源を繰り返し聞いてみて下さい。

この3つのフレーズを自由に入れられるようになったら、

今度は、以前ご紹介した、1~4までのフレーズをそれに組み込んでいけば、
かなり多彩なソロが弾けるようになります。

そしてそれに、技を組み込んでいけば、
もうほとんどプロかベテランの演奏と言っても、きっと誰も疑わない。

…かもしれません(笑)

あと…大事なのは、

あなたの自信です。

あの大御所ブルースマンになったつもりで、「顔」でギターを弾いて下さい(笑)


それでもしあなたが心から楽しんでいたら、

それを見た人も、きっと楽しいはずです。


次回からもまた、ソロや、バッキングについて、お伝えしていきます。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!!

ではまたお会いしましょう!!