コロナ禍と雨を理由に、一歩も家を出ない皆さん、こんにちは!


▼今日のこころ



30匹目にしてSが1つ。

とりあえずノルマ達成。


土日共に引き篭もり😅


「写真映り悪いですね。」は褒め言葉だとご存知の皆さん、こんにちは!

一週間遅れで覚醒できました。

▼こころ覚醒!



キラーマシンが出始めた頃は、ドラクエウォークをやり込んでおらず、こころSをゲットしたのはレアモンチャンスの時。
もう他の強い黄色のこころがあった為、使う機会はあんまり無く、そんなキラーマシンが今回の覚醒を経て出番は来るのか・・・。

久しぶりに心珠合成をやってみたら、オオヌシのSが出ました。

▼オオヌシS

ここで思い出しました。
強敵討伐の報酬に、オオヌシの心珠Sがあったことを。
レベル30までクリアしてそのままでした。
慌ててやり込み、今はこんな感じです。

▼残り約35万ポイント

明日には達成できそうです。
まぁ2つあれば十分かなと思います。
肝心のオオヌシのこころはDばかり。
終了までには最低1つはSをゲットしたいです。

もうすぐ2周年、どんなイベント、新装備が来るのですかね。
楽しみです!

「写真映りいいですね。」と言われました(笑)

スーパーノヴァと聞くと、くるりのあの歌を思い出す皆さん、こんにちは!

ドラクエウォークの動画配信をしているbananaさんのチャンネルを見て、覚醒千里行というイベントの主旨を何となく理解したのが金曜日の夜遅く。

そこからノルマの宝珠のかけら8,000個獲得を目指してイベントにゆる〜く着手しました。
土曜日、日曜日とやり込んだ結果・・・

▼552届かず

キラーマシンの覚醒ならず。
48時間のリミットは、15時だったとは・・・。
てっきり24時かと思い込んでました。
今回限りではなく、次回以降も続きができるイベントとは思うけれど、8,000に届かせる体で進めていたのでションボリ感が否めません。

今回のイベント、とにかく敵が硬くて速く、いつものレベリングなら2パン以内に倒せるところ、2ターンくらい掛かり、回復役も置かないとダメな始末。
そのせいなのか、もらえる経験値もいつもより高く、気付いたらこうなってました。

▼カンスト

全キャラ全職種75になりました。
従来はカンストまで全キャラ1〜2職種届く前にレベル上限解放が来るような流れでしたが、今回上限解放までのスパンが長かったのか、それとも経験値アップのイベントが多かったのか、プレイ時間には、ほとんど差がないとは思うけれど、カンストしてしまいました。
次のレベル上限解放までは、こころ集めを主として進めていこうかと思います。

現在、ひたすら無償ジェムを貯め込んですが、目標の60,000には2周年イベント開始までには届きそうもなく、
2周年の目玉武器を、欲しいタイミングで確実に入手できるかは微妙なラインです。

覚醒千里行イベント、メラ属性のスーパーノヴァが活躍しました。
まだ持っていない方は、次回のWピックアップガチャで狙うのもありかと思います。
縁があるって、なんだかいい言葉だと思う皆さん、こんにちは!

コレクション収納ファイル、「コレファイルイット」本体とリフィル(チケット用)を入手し、早速ソフビの透明袋のヘッダーや、カードを収納しました。


作家さんのヘッダーは、裏側も味のある作りのものが多く、両面が見て楽しめます。


コレファイルイット本体は、770円。リフィル(チケット用)は、715円で、1シート4つまで収納でき、5枚入りです。
東急ハンズや、メーカーのショッピングサイトから購入可能です。
ハンズは、店舗の在庫状況もサイトで確認できて便利です。



リフィルは、手で簡単に付けたり外したりできます。
何より最大の魅力は強度、とてもしっかりした作りで、破れる心配な無さそうです。


この商品を知ったのは、ソフビをメインとするYouTubeの動画番組「ムカちゃんねる」でした。
その動画はこちら↓↓


ムカイさん曰く、「ヘッダーはオモチャで言うところの箱、本で言えば表紙。私にとってはとても大切なもの。」
私も同じ考えです。
ヘッダーをしつかり保管でき、いつでも眺めることができるこちらの収納ファイル、オススメです!
ちなみにムカイさんは、ソフビ愛に溢れる方で、見応えのある動画を頻度よくアップされています。
優しいお声なので、聴いていて心地良いです。
「ムカちゃんねる」、ソフビ好きの方は要チェックですよ!

今週、ソフビ販売参加の抽選と、とあるフィギュアの購入抽選があったのですが、残念ながらどちらも外れました。
ぐぬぬな気持ちですが、天気が良くて、家族が元気なので気分は上々です。
縁があれば、いつかは入手できると思います。

カフェラテとカフェオレの違いが分からない皆さん、こんにちは!

▼今日のフィギュア






デンシウサギ、セーフティカラー。
HAKUROさんの作品です。
先日、阿佐ヶ谷VOIDで行われた個展「ご安全に」のテーマ作品のひとつ。
セーフティカラー、ウミホタルカラー、2種類のデンシウサギ、デンシタコに抽選申込ができました。
どれも甲乙付け難いものでしたが、私は直感的にこの作品が欲しいと感じました。

ご縁があってか、この度ありがたいことに購入できる運びとなりました。
仕事帰り当選通知メールの受信を知った時は、嬉しくて何度もメールを読み返しました。
VOIDに引き取りに行った際は、家に帰るまで我慢できず、途中何度か作品をカバンから出して眺めました。
どちらの時もニヤニヤと締まりのない顔をしていたと思います(笑)

いや〜しかし、このデンシウサギ、フォルム、デザイン、バランス、どれも秀逸です。
腕と爪が何とも言えません。
鮮やかなカラーが一際目立ちます。
入手できて本当に嬉しいです!

snsでウミホタルカラーをアップしている人の投稿を見かけますが、そちらもいいなぁと思います。
デンシタコとデンシウサギをペアで所持されている方なんかも居て、おぉ〜すごい!一緒に並べられたらテンション上がるんだろうなぁとか、そんな感じで、皆さんの投稿で楽しませてもらっています。

ウミホタルカラーは、HAKUROさんがきっと再販してくれると思うので、その時にチャレンジできればと思います。
ノーマルカラーもいつか迎え入れたいです。
いや〜楽しみが尽きないですね!

ちなみにカフェモカとの違いも分かりません(笑)