Beautyなさとしの2月 | 代筆!さとしの部屋♪

代筆!さとしの部屋♪

広島のドラマー「石井聡至」さんに関することが書かれると思われるブログです。

2月は節分やバレンタインデーなどのイベントも目白押しですし、

日にちが少ないことから怒涛のマンスリーとなっております!
Beautyなさとしの2月
そんな2月のさとしさんですが、

LiveCafeJIVEでのライブを代筆することにしました♪
Beautyなさとしの2月
お客さんも集まったことだし、

さあ~始まりはじまり!!!
Beautyなさとしの2月
今夜は、SPBというユニットでのライブです。

当代筆ブログでも何度か紹介していますが、

自己紹介しておきましょうかね★
Beautyなさとしの2月
サックス「岡本亜希子」
Beautyなさとしの2月
ピアノ「実歳陽子」
Beautyなさとしの2月
ベース「渡辺祐平」
Beautyなさとしの2月
そして、

マイク?いや、ドラム「石井聡至」
Beautyなさとしの2月
ライブの冒頭でリーダーの岡本さんが

お客様から嬉しいSPBの意味を考えてもらえたと発表がありました!
Beautyなさとしの2月
それは、

「S」セクシー

「P」プリティー

「B」ビューティー

だそうです♪
Beautyなさとしの2月
サックスも3種類準備していて気合が感じられるリーダー!

セクシーならぬサクシーを目指しているだけありますね★
Beautyなさとしの2月
そんなこんなで、さとしさんの今月の英語キーワードも考えてみました。

1月が「A」から始まったので、2月は「B」から始まる【Beauty】

この場合の意味は、美しいでなく「特にすぐれた」を採用したいものですね♪
Beautyなさとしの2月
今回のライブでは、メンバー全員がMCをされておりました♪

渡辺さんのお話はしっかりとされていて聞きやすかったですね。
Beautyなさとしの2月
岡本さんもMCがんばっておりました!

リーダーですもんね♪
Beautyなさとしの2月
実歳さんも丁寧な話し方で、

知識もありわかりやすかったですね♪
Beautyなさとしの2月
我らがさとしさんのMCはのちほどお伝えするとして・・・

ウッドベースだけじゃなくて、エレベも使いこなし渡辺さん

曲に入り込んでおりますね~。
Beautyなさとしの2月
真剣に演奏されているSPBのみなさん!

さとしさんも楽しそうなスマイルでておりましたよ★
Beautyなさとしの2月
さて、ドラムのさとしさんなのですが・・・

SPBのときにはもう一つの顔を見せてくれます。。
Beautyなさとしの2月
それは、おっと・・・

後ろからフロントへ!!!!

ということは・・・
Beautyなさとしの2月
もうおわかりでしょうか?

あの楽器が登場しますよ!!

MCから緊張も感じるのですが・・・。
Beautyなさとしの2月
ハーモニカ!!!!

【石井聡至】
Beautyなさとしの2月
渋いぜ!!!

前よりも練習されてる感じがでてましたよw
Beautyなさとしの2月
特にすぐれた能力をもつドラムだけじゃない、

他の楽器にも挑戦する姿勢は見習いたいものですね!
Beautyなさとしの2月
がんばった後には、うちあげ!!

今回は、さとしさんの同級生さんがされてるお店へ♪
Beautyなさとしの2月
胡通りてっぱん横丁にあります「濱甲勲トラベル」

独特のネーミングですが、鉄板料理をはじめイタリアンも作れそうなお店です!
Beautyなさとしの2月
しっかりと美味しいのをいただいたさとしさん!

ここでもSPBオオギリみたいなのをされておりましたよ★
Beautyなさとしの2月
演奏のあともこうして反省会もしながら、

和気藹々とされている姿はなんだかいい感じでした♪
Beautyなさとしの2月
今度のさとしさんの動きがさらに気になる夜でした♪

なんかメガネがキラって光っとるようにも見えますが(笑)
Beautyなさとしの2月
さてさて、そんなSPBですが、4月12日(土)に呉市広のカフェでライブがあります!

さらに、5月24日には再び広島市内JIVEでライブがあります!こられも要チェックじゃけん♪
Beautyなさとしの2月
ちなみに、数日前もSPBとして演奏補助で活躍されていたさとしさん。

今月は代筆侍の私の誕生日もあったりして、しっかりとお祝いしてくださりました。

ありがとうございます★
Beautyなさとしの2月
以上、代筆侍でした。