【あなたは保湿したつもりになっていませんか?】 | たった28日間○○するだけでハリツヤのある美しいたまご肌を手に入れ、隣の旦那さんから口説かれるようになる。魔術師による美肌法の秘密

たった28日間○○するだけでハリツヤのある美しいたまご肌を手に入れ、隣の旦那さんから口説かれるようになる。魔術師による美肌法の秘密

あなたは肌が綺麗なだけでどれだけ人生で“得”するか知っていますか?
美肌になるのは、実は簡単でした。
肌に悩み続けた僕が研究した、本物の美肌法の秘密をブログを見ているあなただけに公開。

うも。
美肌法の魔術師@サトシです。


今回は、
【保湿の正しい意味とは・・・!?】
についてお話します。


今回の記事を読むことによって、
あなたは自分が毎日行っているスキンケアが
しかったかそうでなかったかが分かります。


「私の方法は間違ってなかったんだ!」
と喜んでくれる方もいるでしょうし、
「え!?これからスキンケアの方法を変えなきゃ!」
と焦る方もいると思います。


なぜこの記事を書いたかというと、
あなたは保湿は大切とわかっているのに
保湿したつもりになっているからです。


あなたが毎日行っている“スキンケアの要”
とも言える〈保湿〉ですが、
実は間違って理解されていることが多いので、
もう一度ここでおさらいしていきましょう。


「今更保湿?皆知っているんじゃないの?」


とあなたは思うかもしれませんが、
美肌にあるためには重要な知識です。

あなたを含め沢山の方がうろ覚えで認知していることが
非常に多いと感じたので、もう一度【保湿】について
正しい知識というのを身につけていきましょうね。


では、サクサク本題に入って行きましょう。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


まず、あなたはこんな保湿に対して
間違った常識に振り回されていませんか?


・肌がカサつくときは化粧水をたっぷりつける
・化粧水はシートマスクで肌にじっくり浸透させるべし
・化粧水が蒸発しないように油分でフタ
・テカり・ニキビ肌なので保湿は省略しても良い
・肌のうるおいを逃さないように洗顔料はしっとりタイプを選ぶ



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


これらは、皮膚科学的に見て
ポイントがずれた保湿の仕方です。

「化粧水=保湿」という常識は一度捨ててください。



ーーーーー保湿の正しい意味とは?ーーーーー


保湿とは、文字通り“湿気を保つこと”
つまり、肌の水分を適度に維持するための
スキンケアのことです。


健康な肌の角質には約20%~30%
水分が含まれていますが、
これが20%以下になることを
「乾燥肌」といいます。

そして、肌から水分がなくならないようにするのが
保湿の役割です。


人間の肌にはもともと水分を維持するしくみが備わっています。
その機能は加齢とともに低下するので、
それを補っていくのが保湿の目的です。



本当の保湿とは、

体の外から水分を取り入れることではなく、
体の内側から湧き出る水分を肌の中で保つようにサポートすること。

です。





「じゃあどうすればいいの?」


答えは、〈セラミド配合の化粧品を選ぶ〉です。


まずは自分が今使っている化粧液などに、
セラミドが入っているか確認してみてください。
商品にどんな成分が入っているかが
書いてあるはずです。

【セラミド1、2、3。】
このいずれかが入っているものを確実に選ぶようにしてください。


セラミドとは、最強の保湿成分です。


「セラミドってなに?」


という方は、これから別途コンテンツでお話していきますので、
今は
「へー。セラミドって保湿成分がすごいんだ!」
くらいの理解で大丈夫です。


あなたは保湿したつもりになってませんでしたか?
間違ったスキンケアをしていませんでしたか?

間違ったスキンケアは、良くなるどころか、
僕達の肌を悪化させる悪い原因になってしまいます。


今日からあなたは〈保湿〉の本当の意味を理解できました。


あなたの肌にとって〈保湿〉とは、最も重要なことなので、
今日から保湿には〈セラミド配合の化粧水〉を使ってくださいね。


今日からまた、大好きなあの人から
「〇〇さん綺麗になったね!」
って言ってもらう日に一歩近づきましたね。


勉強になりましたでしょうか?

疑問点・不明点などがございましたら、
コメントでお問い合わせ下さい。

今後のコンテンツの参考にさせて頂きます。
メッセージや感想もお待ちしております。

美肌法の魔術師@サトシのメルマガはこちら

まだほんの少しだけしか知られていない。
プロだけが知っている美肌法を紹介しています。
(3万円相当の価値)

このブログを読んでいただいているあなただけに
こっそり“無料”で教えます。

このメルマガは、
設定の都合上“100人”までの限定とさせて頂いております。
受け取れなかった方はご了承下さい。

あなたは肌が汚かったことで“損”したな。
と思ったことはないですか?
あなたの肌が綺麗になるだけで、あなたが思っている
以上に人生の“得”が待っています。

知識は最強の美容液です。

登録も解除も簡単に出来ますので、
一度登録してみてください。
(スパムや迷惑メールが来ることも
ありませんのでご安心下さい)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。