2015年カンボジアミッション 3日目 | 藤村智史の歌とともに生きる人生

藤村智史の歌とともに生きる人生

歌で全ての人を幸せにするのが自分のミッションです!!

3月15日(日)

皆さん、こんにちは!!
さてゆっくりですがカンボジアミッションの振り返りです。


今日はカンボジアミッション3日目のご報告です。

2/20
3日目の午前中は5年間訪問している孤児院と小学校の2つのサイトに2組に分かれて行ってきました。

僕は小学校の方へ♪

到着早々、校長先生が生徒を連れてきてくれましたが、ざっと数えて50人近くも!カイロプラクターのコージさんとあきちゃんは施術用のテーブルを準備すると同時に一気に子どもたちをアジャスト(施術)。2人で90人くらいを2時間かからないくらいでアジャストメント(施術)しました。

スゴい二人です!!

{0EA91791-BB98-4C8A-998A-F5A9A70FC44E:01}

{69B38242-FA56-4FAB-9599-D96B193EED8F:01}

{756A9D85-19B7-4794-B3E9-68A6BA179924:01}





僕は施術した子供達にシールを貼る役目♪
おでこに貼ると喜ぶのです(笑)。
カワイイ!!

そしてその後はいよいよコンサートスタート♪
ギターを弾き出すと、
ドド~っと集まりました(笑)。
子供の好奇心はすごいな~。

『幸せなら手をたたこう』を20回以上繰り返し、みんな完璧になりました!!

{BD85EB7C-65CF-4F10-B8E5-5F225EC4D037:01}

{DE7AFFD0-21E3-4D7E-AABB-2F1A51F1A1FE:01}





ランチタイムは3年前からお邪魔していて昨年は僕もきましたSCSAという施設へ。ここの子たちは日本語が上手!そしていつも訪問するときは日本式のカレーライスを一緒に食べます。カンボジアの子たちはみんなカレーが大好きで、毎年お土産で業務用のルーを持っていっています。

そしてそして、ここには日本語の歌が大好きな男の子がいます。ということで、熱血ボイストレーニングをやっちゃいました!!カンボジアで熱血ボイストレーニングもたのしかったです♪
3月21日にのど自慢大会があるようなので、いい結果が出るように祈ってます☆

{16FB588D-DBEF-42E6-A351-C63343CDB754:01}

{03B69FDA-C1EE-42CB-BCE9-1DF68B92BD83:01}

{53B15FB9-88B0-4355-9734-50B6E3A44045:01}





最後に僕も施術を受けてスッキリです♪

{0F7F09D5-40E4-4E8C-AF30-1BFE15631DFF:01}




SCSAで英気を養い、夕方から国際日本文化学園へ。

こちらも3年目の訪問。ここは鬼さんが20年前から日本語を教えている学校。もちろんみんな日本語が上手。実はここの生徒も1人のど自慢大会の本戦出場が決まっていて、ここでもアジャストメントと並行してボイストレーニングも開始(笑)BEGINの「島人ぬ宝」、森山直太郎の「さくら」を聴かせてくれました。

本戦に出る2人の健闘をメンバーみんなで祈っています。
以上で3日目の報告は終了です。
伝えたいことの3割も伝え切れていない!!
それくらい文章で語れないほどの感動と、充実感がありました☆

{4FD2C8F0-E329-48E9-B1BB-D0D63BD306A5:01}

{3F1A69D3-00F0-4B91-9B1B-1E2150C0AF0D:01}

{B9D43BDD-0B8B-402D-B0A8-065AEADB698A:01}

{5FEA944D-40AD-440E-BC02-9ABD1C340DD6:01}