10/2紀北イカ青物調査 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

↑ポチっとパソコン版で応援お願いします♪




宣言通り高校時代のエギンガーの同級生と久しぶりに会いエギングに♪




結婚式とかで会う以外ではかれこれ10年ぶり?




釣りには出会いもあります!笑


夕マズメが激アツみたいで2桁もありえるみたい!!



でほんまやったら夕マズメ絡めてと思ってたけど僕が仕事入ったので夜中から朝マズメまでの釣行となりました!!


まあその方が青物も狙えてええかな♪と前向きな思考♪


ちなみに久々に超高級エギを購入!!

普段使ってるエギは釣具屋で5個1500円程のラトル入りですが超高級エギは1個でその値段Σ(゜Д゜)



根粗いポイントでは使えやんやろΣ( ̄ロ ̄lll)


釣行時間
2:30~7:00
潮大潮満潮6:50

タックル
イカ
ロッド メジャークラフトザルツ902EH
リール シマノバイオマスター3000SDH
ライン    PE0.6号
リーダー8lb

青物
ロッド ダイコーイノセント106H
リール シマノツインパワー10000PG
ライン PE3号
リーダー60lb


で勝負♪


現場に着くと既に結構な人!!



狙ってたポイントは厳しい…




イカはまあまあやけど青物も狙えるポイントへ!!



エギング開始!!




シャクシャク


友人にヒット♪



これは期待持てるぞ!



シャクシャク




シャクシャク





シャクシャク





チーン(;´д`)



とういか浅すぎて心折れました。






ポイント移動して青物は微妙やけど水深あってエギングしやすい場所♪



キャスト再開


友人は直ぐにヒット♪




マジで?隣の人も釣れてるやん!!!




これは時合?



聞けばシャクリからのリトリーブで釣れたみたいなんで同じようにシャクって巻くと






グイーン\(^-^)/





キタ━(゚∀゚)━!




エギング用語でいわゆるグルグル釣法ってやつ?



結構ええ型やんヽ( ̄▽ ̄)ノ




モチロンキープ






そしてその後気合い入れるも友人が1杯追加して朝マズメ!!




友人はそのままエギング僕はショアジギに!!




まだ薄暗いんでシマノ・ロックジャークでサワラや~




とキャストを繰り返す!







すると…






ガツ♪




キタ━(゚∀゚)━!






ショアジギで真っ暗~薄暗い時にミノー乱射してたけど今まで…やったのに!!!






ついに





キタ━(゚∀゚)━!





でもそんなに大きくないなーΣ( ̄ロ ̄lll)



サゴシ?




フッΣ( ̄ロ ̄lll)



バレた?いやこっちに走ってるだけや!と言い聞かせて巻く!



やっぱり付いてる!




銀ピカ♪




ぶち抜き





え?





タチウオ?笑



そらこのタックルでタチウオ釣っても引かんわな(;´д`)笑




タチウオを見て友人はエギング諦めました。




明るくなってから隣でジグしてる人はハマチ大~メジロサイズを3匹釣ってたけど







僕は





チーンΣ(゜Д゜)







でストップフィッシングとなりました。




帰りしな友人がイカ一匹やったら嫁さんと食べるん少ないやろ?


うちんちまだストックあるから持って帰りなあよ♪っと天使のような言葉\(^-^)/



ちなみに今シーズン既に100杯は釣ってるみたいなんで遠慮せずにお言葉に甘えさせてもらいました(^^)






早速イカは刺身用と塩コショウで炒める用に解体♪


昼飯は炒め!!



七味マヨネーズが最強すぎる!










晩飯はタチウオは煮付け♪イカの刺身!!!



これも最高でした。


ちなみに太一もタチウオをガッツいてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



でも流石に0時頃まで仕事して寝ずにぶっとうしで釣りしたら昼から家で死ぬほど眠かったけど、無理言って釣りに行ってるし自称イクメンアングラーなんで太ももひねきりながら起きてました…笑


修行…笑


太ももアザだらけ…笑



ちなみに今後結婚・子供が生まれる予定のある人に人生の先輩としてのアドバイスですが眠眠打破系は普段からコーヒー飲んでる人は効きませんので注意です。笑


まあ久々に同級生に会えたしイカも一応釣れたしショアジギでも釣れたし…タチウオやけど…



楽しめました。



また行きたい♪

P.S今週は行けるかな?タチウオ?イカからの青物?楽しみです♪




この格好で釣りに行くんもう馴れたけど後輩に会いに行ったらイッテますね~と言われたので写真撮ってもらいました。笑


ほかの人にもこの写真送ると釣りせん人からしたらやっぱりイッテるみたい…笑



まあ気にせんけどヽ( ̄▽ ̄)ノ