6/20紀北地磯青物調査~ぺにすとの集い | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!


にほんブログ村

↑ポチっとパソコン版で応援お願いします♪






お疲れさまです。6/22は何の日?



そうです。6/22は…



私の誕生日(*`・ω・)ゞ。笑


20代最後の年になりました。





嫁さんから誕生日ケーキを頂きました。



そして自分ではご褒美に








ジグ用にロッド買っちゃた♪ヽ(´▽`)/



前回沖磯で悔しい思いしたしね( ̄0 ̄;)



10フィートではしんどいから962で♪



ルアーウェイトは60~120で一応80~100のジグをメインに使う予定(^^)


ちなみにあわせるリールはバイオの8000PG(*`・ω・)ゞ。







この竿立てに上手く収納♪ヽ(´▽`)/


こんだけあったら一本増えても分からんやろ(^^)v笑


まあブログ見られたら終わるけど♪笑




そして本題♪


2週間ぶりに青物調査へ♪




しかも集い♪




でも総裁のビルダージグさんは急遽体調不良の為欠席( ̄0 ̄;)


ヨシキチさんも欠席で今回は3人で♪




bluemoonさんと山Pさんとコラボです。



集いは今回で5回目♪前回の4回目は南紀沖磯で皆さん全員安打でこの波にのれるか~?と第五回開催です。



なにげに僕は集いでは釣ったことないのでドキドキ♪


現地に3時に行くともう既に山Pさんがはいってられ、メバルをハイブリッドで狙ってられました。



尺オーバー含む3バラシやったみたいで、悔しそう( ̄0 ̄;)




ご無沙汰の挨拶を交わしダベリング♪ヽ(´▽`)/





僕の事知ってる人は分かると思うけど僕はお喋り♪山Pさんも喋り好きなんで二人で爆笑トークが止まりません(^^)





あっとゆうまに朝マズメに♪




釣行時間 4:00~12:00
潮 中潮満潮8:00

タックル
ロッド ダイコージャークナイト100XH
リール シマノバイオマスター8000PG
ライン PE3号
リーダー60lb

で勝負。



実釣前に山Pさんのハンドメイドルアー




山ペン




を授かりました。









12センチで62グラムの痒いところに手が届くようなスペック(*`・ω・)ゞ。



用事で遅れて来たBMさんもマズメにはギリギリ到着し、キャスト開始♪ヽ(´▽`)/





僕は毎度定番のミノーから♪





次はじぐポップスイム




じぐポップ




じぐペンと




ローテーションするもチーン(´д`|||)




アカンぞ~(  TДT)




今度は初投入の山ペン♪






バス~と





驚愕の飛距離(^^)




ラインスラッグあわせて110メートル!!!

5色のラインで緑色から始まって緑色で着水やから110は言い過ぎかもしれんけど…ヤバい



スキッピング仕様のルアーで高速巻きだけではなく中速で巻いても首を左右に振ってアピールしてくれてる♪ヽ(´▽`)/


むちゃくちゃ気に入りました(^^)


シイラにも効きそう♪ヽ(´▽`)/



そして朝のゴールデンタイムは何事もなく過ぎ去り




休憩(^^)



3人でダベリング♪



ん?




去年この磯でお会いした人もいて、久しぶりのご挨拶♪




こうゆう釣りでの繋がりもいいですねー♪




楽しくダベリングしていると




ボイル( ̄0 ̄;)




しかも結構大きめ( ̄□ ̄;)!!





多分BMさんの「投げろ~」の合図で皆で一斉射撃






チーン(´д`|||)




でもルアーに出たのもあったから青物はいてる!!!



挫けずキャスト~




バフ


僕のルアー約5メートル後ろでボイル(?_?)それとも出た?


そして見せ場は終了( ̄0 ̄;)


時折単発ででかめのボイルがあるも磯の8人全員撃沈(´д`|||)



ダベリングして終了しました。笑


魚は見れずだったけどむちゃくちゃ楽しかった~(^^)/




というか集い5回中僕参加は第1、3、5回目で集い全体でボウズだったのは1、3、5回目…




まあ青物狙いはボウズら普通にあるよね♪



僕が参加してない日に皆魚釣れてるのは偶然よな♪



と自分に言い聞かせて帰路につきました。笑



BMさん山Pさんお疲れさまでした。



また行きましょう♪



僕の負ジンクス破って下さいm(__)m



ジグさん体調不良治ったとのことで、また7月にご一緒させて下さい♪ヽ(´▽`)/


P.S 今週はいけるか微妙(´д`|||)いけても近場朝マズメオンリーです。

それと僕にメッセージ送って下さった初対面のTonさん!
メールの受信設定がされてませんってなってましたよー