本日は、銀座の焼肉・韓国料理店に伺ってきました。


今日は活動後、再び学校に戻って就活講座に出席したので、新鮮な感覚でした。


また、その講座がインパクトがありすぎて、発信隊の活動より、

本日はそっちの印象が強く残りました。



まずは、発信隊の活動についてからです。

16時を過ぎても、不在や対応不可の店舗ばかりで試飲がゼロでした。

→多少焦ったが、今までを振り返り、粘りが少し弱くなったことに気づき、

もう少し粘る+ポスターの話題に触れるなどし、なんとか試飲して頂きました。



最近が順調にいっていたこともあるのですが、

気持ちや姿勢が変わっていることに気づき、修正するために、

時には振り返りや初心に戻ることも大切だと感じました。





【目標】
マッコリに関して2件の店舗に試飲して頂く。

【実績】

訪問件数:15件

CLOSE:1件

不在:6件

店なし:2件

対応不可:4件

対応可:2件


1店の飲食店にマッコリを試飲して頂き、

1店の飲食店に、試飲の許可を頂き、置いてきた。



【問題点】
気持ちの慢心(良くない余裕)
【原因】
1.最近の試飲ペースが良かった。
2.そこで、良くなった原因の1つである「必死さ」が多少欠けた。
3.引き際が早くなっていたことに気づいた。


【対策】
時に初心や、壁に当たり、乗り越えたときのことを思い出し、気持ちの整理・確認をする。




【一言コラム】
大学の就活講座の前に、図書館に寄ったのですが、
学科の友達がかなり居て、「マッコリ!マッコリ!」と騒がれました。
そんなマッコリとも金曜日でお別れです。


また、就活講座では、とても威圧的な講師の方に、沢山突っ込まれ、
「次は突っ込みどころを与えない。」という気持ちから、
帰りに、講師著書の本を買い、
まずはこれから本気で取り組むことにしました。