メジャー表明しました。


ハムは大谷が1番目だったと自分は考えていましたが、どうなるでしょうか。


先日の山田GMの「関係ない」という発言は色々な意味で取れますね。


「大谷がメジャーへ行くと言っても一番評価しているので指名する」

「大谷は1番目と考えて無いから知らん」

「他にも候補がいるからメジャーへ行くならしょうがない」


ハムは競合を恐れないので、藤浪でも東浜でもトップ評価なら全然行くと思いますけど、一方で大野を一本釣りした実績もありますからねえ・・・。


ちょっと読めません。


個人的な意見を言うと、大谷って花巻東特有な感じというか、どこか子供っぽいところがあるので、そういう所はハムでは大減点なポイントだと思うんですけどね・・・。

でも今までの山田GMの大谷の絶賛ぶりはすごかったです。


普通に考えると藤浪ですかね。ハムに対しても好意的だし。


でも実は東福岡の森がトップ評価とか?


わからん・・・。


前日にはドラフト予想もしておこうと思います。