豆乳を使ったビーフストロガノフを作ってみました。




ビーフストロガノフって作ったことないし、食べたこともないけど(^▽^;)




小さい頃「ビーフストロガノフ食べたい!」って言うと、いつも親が「ハヤシライスと一緒だよ」




と言われてました。




確かにデミグラス使うとそうなるけど、今回は使わないバージョン。




野菜たっぷり

とある男の厨房事情




でもできたけど・・・






なんか見た目悪いっす・・・(^▽^;)

とある男の厨房事情


何とは言わないけどもんじゃ焼きに通じるものがあるような・・・。




味は悪くないです。生クリームなしで豆乳、バターなしでオリーブオイル、野菜たっぷりであっさりした感じですね。赤ワイン使ったので大人な味。




今年初スイカ。

とある男の厨房事情


最近は糖度表示が普通になってきたんで外れがないですね。気を付けるのは熟れ具合くらい。粉っぽいやつは苦手。




ハムのはなし。




今日の勝ちは大きいですね。久は相変わらずでホントどうにかしてほしい感じだけど、最後に投げた矢貫が本当にいい顔して投げてた。




いつもはなーんか焦ったような浮かない顔して投げてるイメージだったけど、今日は「絶対抑える!」っていう気持ちが伝わってくる感じ。




1軍で重要な場面で投げるのはほとんど初めてかと思います。




榊原がスクランブル登板をきっかけに覚醒したのを思い出しました。矢貫も今日をきっかけに変わってくれるかもしれません。高校時代は名門仙台育英でスタンドで応援の太鼓を叩いてたんですね。




矢貫がヒロインなのもまたナイスでした。普通なら陽でしょうけどね。






期待します!