ニラと水がうまいことで有名な?(^_^;) ラーメン花月。


だって卓の上の案内に、コショウを沢山かけろとか、秘伝のタレを入れろとか書いてますからねー。


「ラーメンは別に旨くねーよ」って自分らで言ってるようなもんですよね 笑


でもそんな花月ラーメンにあの壺ニラは物凄く合います。


あのニラのファンはやはり結構いるようで、ニラのためにあのラーメンを食べに行くとかなんとか。


そしてクックパッドでもニラレシピを出してる人はいますね。


自分も作ってみました。



とある男の厨房事情
ニラ1束、ウェイパー、おろしにんにく、しょうゆ、ゴマ油、豆板醤こさじ3杯


が入ってます。

豆板醤は好みで調節しましょう。辛いのが好きなら5杯くらい入れても大丈夫みたい。


ニラとにんにくという最高にして最悪のタッグのため、ジップロックに入れてさらに密封容器に入れてます。じゃないと冷蔵庫が大変なことになるよ・・・。


こいつで今日はラーメン。
とある男の厨房事情

半分くらいは普通に味わって、後半からニラを入れていきます。



とある男の厨房事情

結構良くできてます。


ってか本物よりうまい!? 



これ絶対昼に食べるべきではない 笑


良かったらお試しを!



ごちそうさま!