苦手意識

こんにちは

げんきママです


仕事でも、趣味でも、日常生活なんでも、

苦手意識を持つことってないでしょうか?


私はよくあります。

あ、この処理苦手!ちょっとできれば避けたい!とか。

テニスで、バックハンドボレー苦手。だから、フォアに回りこんでとっちゃお。とか。


ちょっと苦手。と思うと、どうしてもそのことを避けたくなる。

そうすると、またまた、次ももっとやりたくなくなるハートブレイク


この繰り返しで、

まだ失敗してないのに、

失敗するに決まってると、先から思っちゃう。



仕事で、苦手意識をつくって家に帰ると、

次の日、家を出るのが億劫になってしまったり、

嫌な気持ちを背負ったまま、出発することにったり汗



スポーツで、自分の苦手なことを作ったまま

その日の練習を終えると、


次の練習のとき、”また、ミスるよね!”と

自分で暗示をかけてしまってたり。



苦手意識をもつご近所の方に会うと、

次から、このタイミングで外に出ないようにしようと

行動パターンをかえることまでしちゃったり叫び



このイヤな、苦手意識という気持ちを持たずにいるには、どうしたらいいか。



苦手だと思ったその日のうちに、

失敗し続けてでもいいから、克服する。

これが答えではないかと思います音譜



やってもやっても、失敗し続けるってこともあると思いますが、



1回やって、失敗。

だから、もうやらないパンチ!

っていうときの気持ちとは違うはず。



何がいけないか、とか、

どうしたら次はどうなりそうとか。

失敗の数が多い方が、どうにかなりそうなヒントをつかめるはず!



いかがでしょう?

AD

こんにちは

げんきママです


うさぎのタムタムのために、いろいろなペット商品をワクワクチェック!

近くのペットショップ、ホームセンター、うさぎ専門店(ネット)などで、いろいろみたり、買ったり。



特にホームセンターなどは、かなり割引されてるものも多く、満足して

買い物してたんですが・・・音譜



昨日、ペットが遊べるサークルを探そうと思って、ネット検索していて、びっくり!



あ、アマゾン!Amazonがものすごい安いーーーーっ。

びっくり。ほんと、びっくりの割引あせる



先日も、除湿機を買った時も、近くのホームセンター(いつもかなり安い)で、5980円でみたのと同じものが、3980円で売っていて、あらま、得しちゃったー。なんて買ったばっかり。アマゾンやるなーって思ってたけど・・・まさかペット用品まで汗



ついつい、ペットのものって、うさぎ専門店のカタログとか普通にみて、普通にカゴに入れちゃって、すぐにほしいもんだから、定価で買ってしまってたハートブレイク比較検討する気持ちとか、冷静な気持ちを忘れてた。



ちょっと安い!とかなら、まあいっか。って感じだけど、物によっては、半額どころか、びっくり安!

14800円のケージが5000円とか。ホームセンターとかでも、9800円とかで売ってたってばーーー叫び



おさんぽ用のケージとか、サークルも5000円(違うメーカーのは、8000円だった)が3000円とか。

これから必要な、ひんやりグッズとかも、半額で売っていた。



まだまだ買おうと思っていたものはいっぱいあったから、よかったー。ありがとうアマゾン。やっぱりAmazonドキドキ


昔、子どもが小さかったころ、出歩けなくて、アマゾンだけが楽しみだったことを思い出した。洋書とか、洋ビデオにはまっていて、毎日ペリカンさん(その当時は、アマゾンは、日通のペリカンさんのみだった)がくるおうち!だったのに(笑)


ペット用品は、アマゾンをまずチェックしよう!みなさんも、ぜひ、アマゾンをチェックしてみてくださいね。

AD