今日は、もうほんとに梅雨??ってくらい暑い一日でした。

仕事帰りにお昼は何にしようかな~??と考えながら・・・。

そうだ!!カレーにしちゃおう♪


暑いときに限って辛いカレーが食べたくなるsatoでございます。



ちょうど、日本食研株式会社さんからのお届けモノでカレーがあったのだ。


その名も『激辛道場 ビーフカレー180g』



日々。

きた~!!!!!

激辛道場!!!!前回坦々ごまだれにも挑戦したんだけど。

今回も懲りもせず入門してみましたっ。

あ・・・前回で入門出来なかったってことになっちゃったね(笑)


それだけコチラの道場は厳しいのだ~!!!!




日々。

パウチのまま熱湯で温めて・・・・。

とりあえず全量だしてみました。

が、ニオイからしてもうかなりのツワモノの予感。



日々。


へタレな私は、とりあえず1/3量くらいをご飯に。

日々。


そして、ちょぴっとルーを絡めて(笑)

パクリ!!!!



か・辛い~!!!!ハンパなく辛いっす!!!!



すいません師匠。一口でギブアップです!!!



もうね、うまみを味わう間もなく辛さがやってくるので無理ですよ。

結構辛党だと思っていたのに残念です!!


というわけで、助っ人を用意いたしましたよ♪



日々。


イェ~イ♪たまごちゃんの登場です。


ご飯に卵を絡めて~それからルーを絡めてパクリ。

日々。


うま~い!!!・・・・・あ、辛っっ。


今回はしっかりうまみも味わいつつ、辛さも堪能できました。



ちなみに、この後さらに粉チーズちゃんにも助太刀していただいて・・・。

みごと完食♪


いやいや、卵とチーズのコラボ。めっちゃ美味しかったですよ。


ごちそうさまでした~♪


入門はあきらめちゃったけど、チョコチョコ覗きにきますよ(笑)

残ったカレーも何かの料理にチョイ足しで使いたいなと思います♪



激辛ファンサイトファンサイト参加中