日本列島に台風が近づいてきてますねっ。

もうこんな時期から??

ゆううつですなぁ。

とりあえず、梅雨ってだけですごく気が滅入っちゃうもん。


なんてったって洗濯物が乾かなくてイライラする~!!!!!



そんなとき、ちょうど良いタイミングでお届けモノがありました。


株式会社 大香さんから


GONESH Softener(柔軟剤)です。



今回は、GONESH Softener NO.8】GONESH Softener NO.4
の募集で・・・。


日々。

赤い方のNO.4のお届けでした。

使用後のアンケート・・NO.8について聞かれたんだけど大丈夫だったのかなぁ?

あれ?私ってNO.8の方をリクエストしてた気もするなぁ??なんてちょいと不安に。

もう答えちゃったんだけど、NO.8じゃなくてNO.4の方の感想ですよぉっ。

小心者なので、ちょっとつぶやいておきましたっ。


いや、どちらにしても大満足だったので良いんだけどね(笑)


こちらの商品・・・。


~~~ 洗えば、あの「古着屋」の香り ~~~

ということらしいのですが・・・。

あの古着屋の香り???
どの??なんて思ってしまいますよね。。

『古着といってもよくある埃っぽいものではなく、ロサンゼルスのメルローズ辺りの、
ハリウッドスターも通っている古着屋で焚かれていたお香と、
その香りがほのかに染みついた古着をイメージした商品です。』


だそうです。

こちらのNO.4は、果樹園やワイン畑にそよぐ風をイメージした、ピーチやベリー、ブドウ等の甘くフルーティーな香り。


実際にニオイを嗅いでみると、確かにピーチっぽい甘い香り♪

すっごく癒されるいいニオイです。


洗濯している時も、もうすっごくいい香り~。



そして、いざ干して乾いてみると・・・。

あら、ちょっと香りが変わった!!


甘い香りがちょっと抜けて、もうちょっとさわやかで、お香を感じさせる香りになりました。


これ、すっごく癒されマス。

今、まさにこの柔軟剤を使ったパジャマを着てるんだけど、フッとした瞬間にふんわり香ります。


ここ数年は、ずっと違う柔軟剤のお世話になっていたのですが。

洗いあがった感じは同じ様に香るけど、乾いた後の香りの持続性はコチラの方が上かも。



あまり香りが強くない方がいいな~って方は、表記してある分量よりも少し少なめに使用した方がいいかもしれません。

何度か使っていくうちに、自分の鼻にちょうど良い加減がわかってくるかもしれないですね。


う~ん、欲を言うとアノ美味しそうなピーチの香りが消えちゃったのは惜しいかなぁ。


でも、これで今年の梅雨も部屋干し生活に耐えられそうですよ♪




香り雑貨・お香の専門店 ㈱大香ファンサイト参加中