さて、先日『日専連静岡』さんからのお届けもの。

静岡・焼津 名物!お魚チーズセット 食べくらべ♪


をいただきました~☆

で、食べくらべってことで4種類。



日々。

チーズかつお・まぐろチーズ・まぐろのチーズフランク・ぷちぷちししゃも明太


でございます。

この4種類をきちんと堪能するのに・・・日にちが経ってしまいまして。。

一部写真を撮り忘れたっていう凡ミスもありますが、気になる方は続きをどうぞ♪



まず、袋の中身はというと。

ちゃんと一個ずつ個包装になっておりました。

これ、嬉しいよね。

日々。


お魚マークが入ってたりして可愛い♪


ちなみに↑は、ぷちぷちししゃも明太

いやいや、こちらは想像以上のぷちぷち感

ししゃものお腹の中に、明太とチーズを入れちゃった感じ??

とにかくプチプチしてて美味しかったです。

明太の辛味も二口目くらいから感じるくらい、私にとっては軽い辛さでした。



日々。

お次は、まぐろチーズ

これはねぇ。まず中身を取り出した瞬間に、ベタッとしてる。

マグロを甘辛く煮たやつあるよね、おつまみで。

あれにチーズを合わせちゃったぞ!!!!!ってテンション。

なんていうか、チーズにもマグロの甘さが浸透しちゃってて・・・。

もうちょっとチーズにインパクトがないとマグロに負けちゃうぞ。

ってな感じで、私にはイマイチなお味でした。


で、画像はないんだけど。

まぐろのチーズフランク

これは、まぐろのソーセージとチーズが合わさっているやつ。

う~ん。やっぱり全体的にちょっと甘めな気はするけどね。

こちらは、黒こしょうがピリリと利いていて、まぐろチーズよりは好きな味でした。


そして、チーズかつお

・・・これはもう、かつおさんだね。

美味しいんだけど、美味しいんだけど・・・。

ほんとかつおのインパクトが強すぎるのかなぁ。


私の中では、もうちょっとチーズの味も楽しめるようなモノが良かったなぁと。


でも、こちらはお魚メインの石原水産さんのモノなので。

魚が強く出ても仕方がない気もします。

静岡ってほんと~にお魚が美味しいんだろうな♪

いちど現地にて、いろいろ珍味を物色できる機会があればな~と思ってしまいました。


それにしても、豪華なチーズセット。

数少ない中、モニターに選んでくださってありがとうございました♪




Essence(日専連静岡)ファンサイト参加中