最近、卒園が近づき親子ともども少々ナーバスになっております。。

特に夜になると、ちょいとブルーになるsatoでございます。


そんな時、すっごく欲しくなるのがコーヒー。

私、一日に何杯も飲んじゃうくらいカフェイン中毒(笑)

夜遅くに飲んでも、ぜんぜん眠れなくなりませんよ~。


そういえば、前にもらった商品の紹介を忘れておりました。。


オアシス珈琲有限会社さんから、

『きれいなコーヒーエキス』です。



日々。


きれいなコーヒー?

コーヒーのエキス???

と、2つほど疑問点がありますよね。


説明書きによると・・・。

「きれいなコーヒーエキス」は、洗浄された“きれいなコーヒー豆”から、
オアシス珈琲が独自に開発した専用マシンで旨みを抽出したもの。

だそうです。

ま、わかりやすく言うと、輸入されたままのチョット汚れてる生豆を、わざわざ手間隙かけて洗浄してから焙煎することで、コーヒーに雑味や臭みがなくなるということですね。


しかも、こういうタイプには珍しいと思うんだけど、四種類。

オアシスブレンド、ブラジル、グァテマラ、キリマンジャロがありました。


ま、まずは飲んでみるのが一番でしょ。

ってわけで、やっぱりここはカフェオレにしてみました~。



日々。

コーヒーエキスを一本分入れてみた・・。

わりと少ない。15ccなので、大さじ一杯分ですね。

そこに牛乳をそそいで~。



日々。

はいっ。あっというまにカフェオレちゃんの出来上がり♪

私は、基本コーヒーはブラック派なので、そのままゴクリ。


!!!!!あら美味しい♪♪♪

まず飲んだのはキリマンジャロ。

ま、いわゆるキリマンですね(笑)

こちらは普通、野性味あふれる味なんて言われてるくらい。酸味とコクが強い方だと思うのですが。

こちらのコーヒーエキスで飲んでみると、若干マイルドな気がします。

でも、コーヒーの香りも後味も、言うことなしで美味しかったです。


これは・・・・・欲しいかも。

コーヒー豆って、私は冷凍保存してるんだけど。

一度に何種類も置いておけないんだよね。

これを4種類買っておくだけで、気分によって簡単に美味しいコーヒーが飲める♪

嬉しい商品だと思います。


家で私がカフェオレ飲んでるのが珍しいのか、娘が飲みたいと言うので飲ませてみた。

そしたら、お店の味がする~♪と申しておりました。


いやいや、お店で飲んだことないでしょ~!!!!と突っ込みたくなりましたよ。

でも美味しい雰囲気はわかるのかしらね(笑)




「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中