今回紹介する商品は・・・株式会社吾空さんから頂いた

霧島山系が生んだプレミアムチェイサー焼酎割水用天然水「細野の天然水」です。


細野の天然水は、霧島山系に降った雨水が地下に浸透し、約20年の歳月を経て自噴する天然水で、人の体に最も近いといわれる奇跡のミネラルバランスで、からだがよろこぶ飲みやすくておいしい天然水です。

そのミネラルバランスによって、焼酎の味がまろやかに引き出されるそうです。



我が家の焼酎サーバーが活躍する日が来ましたよ(笑)


で、パパにテイスティングをお願いしたんだけど・・・。

俺はロックが好きだから水割りの味はわからん!!!!!!

ってな感じで、モニター主婦の夫としては失格発言をしておりました。。


しかたがないっ。やっぱり私がテイスティング~♪


まずは、普通に水だけで味見。

ふむふむ。飲みやすい・・・けどやっぱり硬水だなって印象。


高度160mg/lなので、中硬水ってとこだよね。

軟水ではないけど、硬水なのに飲みやすいじゃん!!って感じ。


さてさて、焼酎で割ってみましたよ。


日々。


本来の味を見るために氷はあえて入れずに試飲。


あら?あららら?確かにまろやかかも。


試しに水道水で水割りを作ってみた・・・。

飲んでみると・・・・う~ん。よくわかりませんっ。


薄すぎ??っていうか焼酎サーバーに入れてから日が経ちすぎて、焼酎自体がまろやかになってる気が(笑)


仕方がないから、お酒庫から泡盛を持ってきて開封~♪


再度水割りに挑戦っ。


おぉ!!今度はハッキリわかる。

まろやかっていうか、変な角がないっていうか。。

お水自体がすっきりした味わいなので、それもあるのかな?

とにかく、やっぱり商品の紹介通りに焼酎が美味しくなる天然水なのでした♪


パパにも飲ませてみたんだけど・・・。

う~ん。まろやかすぎねぇか??

・・・・・・うん。一応(?)パパの太鼓判ももらいましたよ。



ってわけで、テイスティングが終了したところで始まりますよ。

本気飲み♪



日々。

焼酎を細野の天然水で割って、レモンを浮かべました~。

夕食はイタリアンだったんだけど、生ハムや牡蠣のグラタン・パスタなんかにもバッチリ合って美味しいディナーになりましたとさ。


ごちそうさまでした~☆






吾空ショップファンサイト参加中