寒い日が続いてますね~。

最近、ものすご~く乾燥してます。

それって実際に空気が乾燥しているのか、ワタシが乾燥しているのか・・・疑問なのですがね。


数年前から食洗機を使うようになってから手荒れがマシになってきたというのに。

最近になって、ものすごく皮膚が割れるようになってしまったよ。

あかぎれっていうのかなぁ?


あれ??って手を見ると、血が滲んでたりしてビックリする。

特に、親指の関節ね。

なぜかパックリ切れてて、しかも治りにくいっていうね。

これ、主婦みなさんの悩みなんじゃないかしら?


そんなときに、モニプラさんで東洋化学株式会社さんのハイドロヘルプに出会いました。

ふふふ、大げさ~(笑)


チョット前から出てきた、新しい絆創膏だよね。

湿潤療法で傷が早くなおるよ~ってやつ。


あれ、高いから薬局でも目にとめてなかったし、別に普通の絆創膏で十分じゃんって思ってたんだけど。


ちょっと説明読んだら、いい感じなんだよね。

ちなみに説明文↓


湿潤療法(モイストヒーリング)とは創傷部位を乾かさないように閉塞することで、痛みを軽減して傷跡も残りにくく、傷を早く治そうとする療法です。
これは創傷部位より出てくる体液を保持することで、体液中に含まれる各種細胞増殖因子(細胞の成長や再生を促す成分)の働きを促し、人間が本来持っている自然治癒力を引き出す療法なのです。


言ってる事はわかる。

確かに早くよくなりそうだよね。傷跡が目立たないってもの良し。

だって最近傷跡がめっきり消えないお年ゴロなんですもの。


でもさ、自然治癒力を引き出す療法ってことは・・・・。


やっぱり普通に大人より子供の方が治りが早いってことだよね?

う~ん、どのくらいでパックリ傷が治るか気になります。


そして、長時間付けっぱなしにするハズの絆創膏。

ニオイ的に臭くならないのかも気になる~ww

普通一日貼っておくと超臭くなっちゃうよね。


気になる気になるハイドロヘルプ。


一度、娘と私とヨーイドンで使ってみたいものですな。

あ、もうひとつ疑問が。

傷が治ったぞ!!ハイドロヘルプ剥がしてもいいぞ!!っていうタイミング、わかるものですかね???



湿潤療法をご存知でしたか? 傷あとを残りにくくする絆創膏【ハイドロヘルプ】  ←参加中