そういえばモニター記事を書き忘れているものがありました。。

遅くなってスミマセンっ。


ひかり味噌株式会社さんの、即席みそ汁「元気プラス 生姜の温まるおみそ汁(20食)」です。



日々。

こちらの商品ですが、生姜、唐辛子、ヒハツエキスを配合した即席みそ汁です。
ヒハツエキスのヒハツとは・・コショウ科の植物で、別名「ナガコショウ」と呼ばれる香辛料の一種だそうです。

なんだかよくわかりませんが、体があたたまりそうな予感♪


しかも、実は私。こちらのひかり味噌さんの大ファンなんですよね。

我が家のお味噌は、無添加円熟こうじみそ。

そりゃあ特売のお味噌に比べたら少々お高いんだけど、すっごく美味しいの。

なんか優しい味がするんだよね。


それで、もちろんこちらの商品には飛びつきましたよ♪


商品を送っていただいた、ひかり味噌さん。ありがとうございました~。



日々。

ちなみに、おまけ付きでした。

シジミのだし。


早速、お正月休みに食べてみましたよ。



日々。

中身は、こんな感じ。

お味噌は全部一緒で、具が三種類。

わかめ・長ネギ・とうふです。



日々。

お椀に出して、お湯を注いでできあがり~。

辛いかも??ということで、とりあえず夫婦ふたり分です。



日々。

今回は、ちょっとお酒を飲んだ後の〆として♪

お味噌汁ないんだ~!!って時に、助かりますね。


一口飲んでみて、ビックリ!!!!!

なんでこんなに美味しいの~!!


いやはや、口が肥えてる(と思われる)夫も大絶賛。

『これってインスタントじゃないみたいだな~』だって。


ほんとに美味しかった~。まぁ具はインスタントですけど。十分。

生姜の香りがすごくて、なんだか魚介系の味もするような・・・。

辛さはそんなに感じなかったので、後で娘にも飲ませてみましたが、こちらも大絶賛。


毎日の様に飲みたい飲みたいとせがまれます。


すっごく美味しいお味噌汁ですよ。体もポカポカあたたまって言うことなしです。

ごちそうさまでした~。


コレ、リピしちゃいそうです。

こちらで詳しく紹介されてま~す。

↓↓↓

ひかり味噌株式会社



ひかり味噌ファンサイトファンサイト応援中