C1000と楽しもう!今年はどんな一年だったか振り返ってみよう♪ ←参加中


モニプラさんで↑こんなイベントがあったので参加してみました♪


もう今年も終わりだもんね。

改めて一年を振り返ってみるのも楽しいかも??と思ってね。


そういえば今年の漢字は『絆』になりましたね。

本当に、今年こそはピッタリだな~と思いました。


でも私が今年の漢字を選ぶとしたら・・・『強』ですかね。

震災後の夫の単身赴任。

日々の出来事の中で、落ち込むことも多くて。自分のことだけを考えては過ごせない葛藤や、模索。

もともとネガティブな人なもんで、落ち込む時間をなくす為にパート始めたりして。

逆に余裕がなくなって子供にやさしくなれなかったりね~。


でも弱い自分をどうにか強くしようと思っているうちに、少しは強くなれたかな??ってな一年でした。


強くなったぞ~!!じゃなくて、強くありたいな。ってことですかね。



精神的に強くないと、なかなか家族や他人にも優しくなれないしね。



そんな私でも、震災後、たくさんの人たちが、たくさんの人たちの為に何かしようとしている姿を見て、やっぱり励まされ。

人としての生き方みたいなのも考えちゃうような一年だったよね。


あはは。なんか暗い感じになっちゃった??


でもなんか気分的には下の方からグイ~ッと上まで上がってやるぜぃっ!!!みたいな感じだよ。


よし!!なんか元気でてきた(笑)


さ~て、明日も笑顔で過ごせるようにがんばるぞ~!!!!!