夫が単身赴任中のsato家。


不満はそんなに多くないけど、あるにはありますよ。


それは・・・。飲みに行きた~い!!!!!!!外に!!!

もうね。居酒屋が恋しくて仕方ありませんよ。

吉田類の酒場放浪記を見て悶絶してますよ~(笑)


でも現実問題、娘と二人で居酒屋なんてムリなので。

必然的に週末の夕食は居酒屋メニューを作りたくなってしまう。


先日作った一品は、餃子ピザ。定番中の定番。


普通のピザだとカロリーが高くなってしまうので。

餃子の皮にピザソース(ケチャップ+αだけどね)を塗って、具とチーズを乗せてトースターで4分チ~ン♪

細かいけど、5分じゃなくて4分がベストなのだ。


具は、ウインナー・コーン・玉ねぎ・ピーマンなど。

意外なところで、長ネギの小口切り+しらす+チーズがウマイ!!


でもピザソースの味が単調で飽きるので・・・。


このディップソースが使えそうだな♪と思ったりして

↓↓↓


『野菜がおいしいディップソース』


マルコメさんの野菜がおいしいディップソース。

ピリ辛もろみ風とバーニャカウダ風。


これをソースにして餃子ピザにするならば。


ピリ辛もろみ風→レンコン&チキンナゲット+チーズ


バーニャカウダ風→セロリ&人参&ササミ+チーズ


なんてどうでしょうか???


う~ん。おいしそう~♪♪♪


想像だけでビール一杯飲めそうだ(笑)




【大人気『野菜がおいしいディップソース』2品セット・50名様モニター大募集!】 ←参加中