今日は、海苔のご紹介で~す♪

(有)大橋新蔵商店さんの、おにぎりのり。


日々。

全形を3ツ切にしてありました。

一見して、ちょっと長いかな~??ってな印象です。


おにぎり大好き娘のために、小さめ2つ。私用に1つ握ってみましたよ。



日々。

ちょっとわかりにくいかなぁ?

手前の2つが小さめなので、海苔を更に半分にして。


奥が大きいほうで、一枚使ってます。


実は、私海苔はパリパリ派でございます。

ピクニックには、必ず海苔を別で持っていって現地で巻く。


でもでも、今回は海苔の香りが良い!!!というのがウリだそうなので。


暖かいおにぎりに直接海苔を巻いてみた。



日々。


しっとりぺっとり(笑)サイズ的に大成功じゃないですか??

目指しているのは、かもめ食堂のおむすびなんですけどね♪


ぺっとり海苔を久々食べるな~と思いつつ、口元に持っていくと・・・。


ん?んん???

確かに香りがイイ!!!!

海の香りがたまりませんよ。


いや~。イイ海苔の場合、しっとりした方が香りがたつのかしらね?

すごく美味しかったので、娘も速攻でペロリと食べてしまいました。




今回お届けしていただいたのは非売品なんですが。


こちらの商品を使っているそうです↓↓↓


寿司はね


寿司はね~??って思うかもしれないけど。

厚みも十分だし、香りもいいし。

私はこの海苔、ものすごく気に入ってしまいました。



五代目 新蔵ファンサイト応援中