産後、低体温症になってしまった私。

辛いものは大好きなので、なるべく香辛料やショウガをとるようにしています。


よくやるのは、おみそ汁にすり下ろしたショウガをたっぷりいれること。


今回は、ベータ食品さんからショウガ湯が届きました。


その名も『国産しょうが湯 本格辛味一番』です。


まずはネーミングがいいよね~(‐^▽^‐)

わかりやすいし。



日々。

パッケージの絵もなんかインパクト強いし。

高知県産のしょうがを使っているからでしょうね・・・。


一袋をお湯120mlで溶かして飲むそうなのですが。



日々。

さらさらな粉が一袋にたっぷり入っておりました。

開封した瞬間に刺激的なショウガ臭が(笑)


お湯を入れてみる・・・。



日々。

くずが入っているので、ほんの少しとろ~りする感じ。

ショウガのつぶつぶも浮いてますね~。


どれどれっと一口飲んでみると・・・。


あま~い!!!ものすごく甘いです。

というのも、私はコーヒーはブラック党だし基本的に甘い飲み物は好きじゃないので。


逆にショウガの辛味は、もっときつくても全然OKな感じ。


というわけで、私は倍くらいのお湯を入れて薄めて飲みました。


すると、ちょうどいい感じの甘さに。

で、飲んでる途中から体がホカホカになる感じを実感。

やっぱりいいね~しょうが。


しかも、こちらの商品は安心な国産なのでね。

心おきなく飲めますね~。


冷ましてからも飲んでみたけれど・・・。

甘さが押さえめになるかと思いきや、そうでもなく・・・。

暖かいほうがショウガの香りがきわだつので美味しいな~と思いました。


まぁ辛党の私の意見なので、一般の人とはまたちょっと違うかもしれませんが・・。


寒い冬にはお勧めの飲み物ですね~。



自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中