そういえば先月は娘の幼稚園で遠足がありました。

親も同伴で、動物園へ。

みんなで前半少し動物を見たら、もうお弁当。


お弁当もそこそこに、お菓子交換へ移動していく感じです。


私、娘がおにぎり残すもんだから、4個も食べてしまいました。

しかも海苔を忘れていったもんだから大ショック~。


普段、ぱりっとした海苔がいいので海苔を別で持っていきます。

でも昔ながらのしっとりした海苔のおにぎりもおいしいよね~。


なんて思っていたら、こんなイベントを見つけました。



【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第7弾!100名募集



100名も募集なので、海苔好きの方は急いで~!!!(笑)


もちろん私も娘も海苔好きなので参加してますよん♪

そうそう、うちの娘。遠足の時は食べないけど普段ピクニックとか行くときは沢山食べますよ。おにぎり。

お友達が沢山いると気が散る&お菓子に目がいくらしい・・・。