初散髪 | あやままの年子バンザイ日記

あやままの年子バンザイ日記

ついに二人とも園児!
短い一人時間をめいっぱい満喫中
(なので、あまり更新できません…)

七五三が終わったら切ろう切ろうと思っていたあやなの髪の毛

 

なんだかんだでずーっと切れずじまいで

 

生まれてから3年8ヵ月一度も切ったことのない髪の毛は

 

こーんなに伸び放題

 


あやままのドタバタ年子育児日記-IMG_0393.jpg

 

 

ただまっすぐカットするだけなので、

 

あやままでも出来そうなもんですが、

 

初めてのカットは丁寧に上手に仕上げてあげたかったので

 

キッズ専門の美容室に行ってみることに

 

 

↓ 車の形のチェアーに座ってお菓子を食べながら余裕の表情

 
あやままのドタバタ年子育児日記-IMG_0402.jpg
 

↓ カット中もアンパンマンのDVDに夢中

 

  多分切られてる実感なし(笑)

 
あやままのドタバタ年子育児日記-IMG_0429.jpg

 

その後、シャンプーへと移った訳ですが、

 

予想通り大泣き

 

そりゃそうだよね、

 

仰向けで髪を洗うなんて新生児以来だし・・・

 

 


 

仕上がりはこんな感じ

 

↓ 手にはお土産のヤクルトがしっかりと握られていますが、

 

  洗髪にだいぶご立腹の表情(笑)

 
あやままのドタバタ年子育児日記-IMG_0410.jpg

 


 

 

写真では分かりにくいけど、10センチ以上は切りました

 

もっとおかっぱにばっさり切っちゃっても可愛かったかなー・・・

 

結べる長さがあった方が楽・・・とか、まるで自分のことのように

 

迷いが生じてこの長さに・・・

 

 

でも、3年8ヵ月前にあやながお腹の中にいた頃から生えていた

 

髪の毛(毛先がそうよね?)を切るってことに

 

何も感じないわけもなく、

 

「胎毛筆作りますか??」の一言で

 

全然予定してなかったのに、毛先ごっそり持ちかえってきてしまいました

 

さて・・・これ筆にするべき?

 

すっごく高いんだけど・・・

 

 




あやままのドタバタ年子育児日記-IMG_0421.jpg

 

れいなのくるくるの髪の毛はやっぱり筆にならないんだろうか・・・