新千歳川田まみさんイベ | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

新千歳空港アニメフェア2013で行われた川田まみさん、IKUさん、LSPさんのイベントに行ってきました。

まずはセトリ
LSP
1.Trip -innocent of D-
2.Sympathy

IKU
1.Rimless~フチナシノセカイ~
2.誓い言~スコシだけもう一度~

川田まみ
1.See visionS
2.masterpiece

LSPさん
ハイスクールD×DOPと二期OP
Sympathyは今回初お披露目とのこと。
で、このとき今日の夜のラジオで重大発表が、という話だったんですが11月6日に1stアルバム発売とのことめでたい。

IKUさん
よく札幌ファクトリーアトリウムのイベントに出演なさってるんですが、平日が多くて今回初めて生で聴けました。
選曲はどちらもとある魔術の禁書目録ED,アニメフェアだからとのこと。
アニメイベントだからアニソンというのはある意味当たり前だと思うんだけど、ありがたく感じるのは何でだろw
新千歳空港ショップ&レストラン フルールのCMソングを若き日のIKUさんが歌っていることを初めてしりました。

ここで、IKUさん川田まみさんのトーク主にとある魔術の禁書目録の楽曲の話。
IKUさんはインデックスまみさんは当麻に感情移入して作っているとのこと、
おふたりの「仲良しだよね?」とか「私は信じてる、、」という微妙に距離を感じるやり取りが面白かったw

そして川田まみさん
コミケに行ってる人を悔しがらせるような特別なステージにしたいということで
ボーカル    まみさん
パーカッション みずき
キーボード&コーラスIKU
という豪華なメンバーで2曲披露。これはレアだw

最後にきたまえ↑の宣伝して終了。
一時間オーバーの充実したイベントでした。

ステージは撮影できないんで
① ベルセルク展示、甲冑とドラゴン殺し、映画1部2部の無料上映もあったんですが、時間的に
パス
さとのご飯は大盛りで


② 広島竹原のコーナー、去年、尾道はいったけど、呉や竹原には行けなかったんですよね。是非行きたい
さとのご飯は大盛りで