本日の札幌は天気は良かったのですが・・・。


気分はいまいちですね・・・。


理由はいろいろありますが・・・。


さて、そんなときは旅のブログでも更新。


これを見ながら、旅を思い出す。


今回はイタリアへちょっと寄り道。


シャモニーからモンブラントンネルという、全長約12キロの山をくりぬいた


トンネルを抜ける。


トンネルを抜けるとそこはイタリアだった・・・。


とか言った人はたくさんいるだろうとおもながら、片道約15ユーロくらい払って通る。


15分くらいでイタリアへ到着!


ボンジュールからボンジョルノ!


また言葉が変わる・・・。


寄り道した理由は、地図を開くとマッターホルンの文字を見つけました。


せっかくだからこの山も見ておこうと思いまして・・・。


アルプスツーリング最後の山をマッターホルンに決めたのでありました。


イタリア滞在は2日くらいでしたね。


イタリアは見たいところがたくさんありましたが、回っていたらきりがないし、お金もかかる。


ベニスだローマだ、フィレンツェだの言っていたら時間が足りなくなる・・・。


イタリアは妻とゆっくり来ようとおもいました。(でもちょっと後悔・・。)


とにかくこの日も青空が最高に気持ちがよくバイクも絶好調!


マッターホルンのふもとの街まで一気に到着。



ぎゃぼーん日記again

冬はスキーリゾートになるのか・・・、


ホテルがいっぱいありました。


因みにマッターホルンはドイツ語系の読み方で、イタリアではチェルビーノと言うそうです。


ぎゃぼーん日記again



ぎゃぼーん日記again

これがマッターホルン(チェルビーノ)です。


天気が良くてほんとに良かったです。相棒とのワンショット!



ぎゃぼーん日記again

この子たちも当然記念撮影!



ぎゃぼーん日記again

この写真が一番好きです。




ぎゃぼーん日記again

アルプスの山に魅せられた約1週間でした。


もっといろんな道があってきれいな山を見ることができる見たいです。


今度は違うルートでアルプスを走りたいと思いました。


あのウルトラトレイルにも参加してみたい・・・。


そんなこと思いながら、次回はまたフランスに戻ります。


でわでわ


SR400で行くシベリア横断海外ツーリングのHPはこちら→ http://srgogo.com



気分がブルーのときは写真で青空を見ると落ち着くのであります。


同じブルーでも何か変わる。