電通クリエーティブ塾対策(関東篇) 4(最終回) | iPhoneアプリお試し中。。。

電通クリエーティブ塾対策(関東篇) 4(最終回)

一生に一度(修士までいけば二度)しか受けられないという

試験・・・



それが電通クリエーティブ塾です。



広告業界(特にCMプランナー、コピーライター志望)を目指す人には

とって電通で直接クリエーティブを教えてくれるということで


とても魅力的な講座・・・。



私は自分にクリエーティブを習得させるため

臨みました。


そして

土曜日、ポストを覗いたら

こんな手紙が入ってました。。。





クリエーティブチェックテストが金曜にあり

学校のテストと被るので

どちらにしろ受けられなかったとはいえ

ショックでした。



もう二度と挑戦できないのですから。






挑戦といえばADKと博報堂・・・・




二つともぎりぎりに

あせって書いてしまったため



内容ははっきり言って自信ない。






自分がいいと思ったESでないのに

他人から評価されるわけではない。。








昨日、早速8月頭から中旬まで

名古屋に帰る準備のため

バイトの休日申請をしてきた。






あぁ・・・・僕のなつやすみ。






今年はある意味充実した夏になりそうだ。





会社訪問をしよう。



会社訪問すれば


きっといろいろ見えてくる。





私はサマーインターンより

好きなことを探す旅を推薦します。





ちなみに


クリエーティブとは広告制作という意味があるそうです。


なので電通はクリエイティブではなくてクリエーティブという言葉を使っているのです。


もし受かった方がいれば

教えてくださいm(__)m


関西の方で受かった方が書き込みしてくれましたが

その後どうなったのでしょうか。




このblogに関わった人が1人でも多く電通クリ塾に受かりますように。










言葉はすぐ送れる

でも、なかなか届かない。


<完>







rランキングもお願いします☆