はっさく屋 | Prime

地元の名物のひとつ


はっさく大福。



初めて聞いた時は、そのネーミングと風貌に興味津津で

食べてみたくてしょうがなかった。



が。



そうでもない、のね。(苦笑)


確かにフルーツのフレッシュさは

他の果物系の大福よりも数倍凄いけど

だからといって、それ=絶品、ではないのかなと。


リピするほどじゃないけど、

このフレッシュさはちょっと他にないのは確か。

白あんの量もほどよくて、

和菓子の風味を出しつつ、でもフルーツを立ててる、みたいな。


しょうがないんだろうけど、日持ちがしないので

お土産むきじゃないのが、もっと残念(苦笑)


Prime


はっさく屋和菓子 / 尾道市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0