冨久家 イタリアンロール | Prime


Prime ちょっとした偶然が重なって

めぐり合うことができたロールケーキ。


高島屋の味百選に行ったとき

ちょうど

「整理券あと一枚!」という声を

隣で聞き、わけもわからず

とりあえず受け取ったのがラッキー。


売ってるのに、写真も見本もないので

どんなものかも知らずに購入(笑)



見た目、華やかさとか全くなく

シュー生地でぐるりと巻き

中央には細かく切った栗。

やったら重くてでっかいケーキ。


普段なら全く惹かれることはない

部類だけど

これがもうびっくりするほど美味しかった。


外のシュー生地は

時間がたってるせいかもっちり。

中のスポンジはしっとりなのはもちろん、

ぎゅっと詰まってる感がたっぷりで

こちらもモチモチの食感ぽい。

中の栗はいいアクセントになり

ちょうどいい甘さ。


見た目の5倍くらい美味しい。

沼津の店舗では、週末は予約しても買うことは難しいらしくネット通販はないため、

遠方にすんでる人は、物産展的なものに行くか、現地に行くしか方法がない。


私の中では

今までのロールケーキ史上

上位3位以内に入るくらい絶品なので、見かけたらぜひ。


冨久家 沼津店ケーキ / 沼津駅
昼総合点★★★★★
5.0