世の中には頭の良い人がたくさんいて

 
私の思考回路なんかじゃ一生かかっても到底考えないようなことを、日々頭の中に巡らせて生きてる人たちがいるんだと最近になって知りました。
 
 
尊敬する先生が、
 
日々消費もほとんどしないし
ひたすら毎日水泳だけ続けてるし
SNSやったことないし
って話すもんだから
 
プライベートで普段どんな会話してるんですか?
って聞いたら
 
論文を見せて、こてんぱんに叩かれてますね〜
 
と、さらっと。
 
 
考えを出し合える仲間がいることはとても幸せなことだなといつも思っておりますが、全然普段の生活のレベルがちがいました。
 
 
毎晩毎晩
食べ過ぎて気持ち悪いです〜〜
とか、言ってる場合ぢゃないですね。
 
 
昔からよこしまな気持ちがないと頑張れない性質で
 
予備校の数学の先生に恋して猛勉強したり
 
大学の先輩が毎日自習室に通っているのを知って日々遅くまで同じ教室で勉強したり
 
勉強しまくって社会人から医学生になったサークルの後輩に触発されて休みのたびにファミレスで病態生理の勉強しなおしたり
 
尊敬できる、この人みたいになりたい!と思える人が周りにたくさんいることは幸せですな。
 
 
きょうはこれから、はちくりうすでヘルパーさんと会議。
合間の時間は、統計学頑張ります。。。