$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


書店員になりました。



ウソ、です。


でも、書店員エプロンを着けて司会をしたら面白いな

と思って、本当にエプロン姿で司会しました(笑)



紀伊国屋で出版イベントトークです。


ダン・ブラウンの新刊

映画にもなっているロバート・ラングドンシリーズ


11・28発売の「インフェルノ」


小森純さんとトークショー。



こちらはダン・ブラウンの本の翻訳をする

越前敏弥さん。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


映画の来日司会をしていたからお声がかかったのだけど

そもそも

『ダ・ヴィンチ・コード』を観て

「ルーブル美術館へ行こう!」とパリへ行き。


『天使と悪魔』を映画で観た時

「ローマへ行こう!バチカンへ行こう!」と。


勇気を出して一人で行って来たものの

フィレンツェにも行きたくて、『冷静と情熱の間に』な

ドゥオーモとヴェッキオ宮殿にも足を伸ばしたら

今回の「インフェルノ」の舞台がこの2カ所も出てくる!



ダンテの「神曲」が事件の大きな鍵を握っていて

しかも「ヴィーナス誕生」の絵で有名な

ボッティチェルリが「神曲」からイメージした

絵画「地獄の見取り図」が重要な鍵を!?


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


面白かった!早く映画で観たい!



そして

『劇場版SPEC~結~/漸ノ篇』大ヒット舞台挨拶の司会。


9日間で100万人突破!


凄い!


このまま行けば15億は確実ですね😊


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


加瀬亮くんに秘密で用意していたバースデイケーキ。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


岡田浩暉さんの合図で登場し

戸田恵梨香ちゃんがプレゼントに用意した

蝶ネクタイを加瀬くんの首に巻き付けると

本人大いに照れていました(笑)


「俺、こ~ゆ~の苦手なんだから(笑)」


 と舞台挨拶終わりに顔を見るなり言われたけれど

そんなことは分かっているから、逆に盛り上げてみた(笑)



「映画に出たい!来年こそは映画に出るからね」


久々に会ったら、そう言った戸田恵梨香ちゃん。


「一緒に仕事したい海外の監督いっぱい居る」


そう言った加瀬亮くんは、昨日で39歳になってた。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


でも『劇場版SPEC』面白い。


テレビ映画は、時々、う~んと実は思うものも多く

だけれど、これは本当に面白い。


映画的で大胆な映像と

堤幸彦ワールドのテンポアップな笑い。


それを裏で支える友達の製作プロデューサー

今井夏木ちゃんは、この物語のキャラクター達を

愛して、大切にしているのでした。


あなたの心をサ・ト・リ、ますっ!


な、

SPECホルダーを持ってる?かもなさとりより(笑)