伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

2度も見たアカデミー賞4部門受賞作

オススメ映画

『ライフ・オブ・パイ・トラと漂流した227日』


そのDVD&Blu-ray発売記念イベント司会

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

パイという少年とトラの227日の漂流生活を

うっとりするほどの映像美と哲学的なストーリーが見事で

これは買う!と決めていたのです。


そんな映画の発売記念で、サバイバル経験があるに違いない

小島よしおさん、髭男爵の2人、ヒロシさん、という

芸人さん達とマスコミの方々向けにクローズドイベント。


3組、皆、同じ事務所で仲も良く、誰かが誰かのトークを

楽しくしようとトークを挟むことが心地よかった。


登壇している人たちのマイクトラブルが続出で

ついにマイクを渡し、生声で問いかけながらバラエティ番組

さながら、辛し入りアップル「パイ」な

ロシアンルーレットまでやっていました。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


そんな今日はちょっと忙しく、すぐ隣のペニンシュラホテルへ

すぐ移動して

上川隆也さん初主演映画『二流小説家 シリアリスト』

完成会見の司会

&この映画でのニコニコ生放送番組のコーナー司会

&完成披露試写会の司会

と慌ただしく過ぎて行きました。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

上の写真は原作者のデイヴィッド・ゴードンさんと

主題歌「手紙」を歌う泉沙世子さん。


その他の写真達は、次回のWEBサイト「オリコンスタイル」

私のコラムで内容と共に詳しくご紹介します。


にしても、舞台挨拶とニコ生は、バラエティ番組みたいに

ワイワイ脱線しまくりで、笑い転げていました。


「掛け合い」の面白さ。


でもね、「掛け合い」をする、って実は案外難しい。


そこに、気配りの人が居なければ、掛け合いにはならず

一方通行で終わってしまう。


「あの人、喋っていないから話しかけよう」


「あの人のトーク広げてあげよう」


 そんな気遣いのある人がトークのキャッチボールに参加すれば

トークショーも雑談も俄然楽しくなるから。


この映画のメンバーは、そんな気遣いチームだったということです。


そうそう

ニコニコ生放送でゲストだったこの映画のキャスト。


片瀬那奈さんと小池里奈ちゃん、アーティストの泉沙世子さんに

「カラオケに行くなら何を歌う?」という質問をしていたら

里奈ちゃんは「童謡とか?」と言っていて爆笑。


片瀬さんは何でもアリで、少女時代を振り付きで歌うそう。


泉さんは、MISIA「キスして抱きしめて」だそう。


明日、カラオケに行く私。


aikoよく歌うんです。