伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

明日5・31に発売、6・5レンタルスタート

クレア・デインズ主演の海外ドラマ

「ホームランド」


ここ最近はこのドラマをずっと見続けていて

今日は発売記念イベントと銘打ち、スギちゃんと森下悠里さんと

トークイベントをしていた朝でした。

セクシーなシーンもあり、しかも疑惑と謎が渦巻く

社会派ドラマ。


ゴールデングローブ賞やエミー賞を取った理由も分かる

大胆な発想とストーリーのドラマです。



そして試写を2本見てから

夜のジャパンプレミア司会へ向かいました。


六本木ヒルズの一番大きなスクリーン7で行なわれた

『グランド・マスター』ジャパンプレミア。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

ファンの中を歩く主演のトニー・レオンさんと

ウォン・カーワァイ監督。


考えてみると『レッドクリフPart2』で司会をして以来なので

トニー・レオンさんとは4年ぶり

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』も司会をしていたので

ウォン・カーワァイ監督とは5年ぶりでした。


年月ってあっという間なんですね。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

真木よう子ちゃんが花束ゲスト。


何度もお仕事しているので、ここでの再会に2人して

安心して喜んでいたのだけど、というのも

真木よう子ちゃんは、監督とトニー・レオンさんに会うから

いつも以上に実は緊張していたそうです。


今日のプレミアは豪華で、他にも

映画イメージソング「After The Storm」を歌う

AIさんとシェネルさんが来て

2人で初めてお客さんを前に歌を歌いました。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

2人の歌唱力に監督は絶賛!


詳しくは来週のキネマ旬報携帯サイト「ザ・スクリーン」に

こないだのイ・ビョンホンさんジャパンプレミア後に

沢山の写真とともに掲載します。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

広東語の通訳、辻村さんとホウさんの他

シェネルさんの通訳でいつも仲良くしてくれている

大倉美子さんとまた一緒でした。


ドラマと映画の見過ぎからかな?


背中と目が痛くて、首が辛くて

ついに今日は整体で揉み解してもらったんですが


「目の使い過ぎだよ。まぁ司会だと必要以上に目を使うから」

 と言われたのでした。


確かに、ゲストの喋り終わりを間違えないように

口元を見て、本人がどんな言葉に反応したのか表情を見てる。


相手の感情を読み取ろうとして見過ぎなくらい見てる。


というわけで、おばあちゃんになって白内障にならないよう

そして目を酷使しないよう紫外線予防の為

明日からサングラス指令を整体師の先生から出されたので

ウォン・カーワァイ監督のようにワイルドを狙い(笑)

サングラスをかけようと思います。


サングラス、してますか?