$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

貫地谷しほりちゃんがサプライズで

竹中直人さんにキスをしました。


映画『くちづけ』完成報告会見&完成披露試写会の司会。


アン・ルイスさんの名曲を熊谷育美さんがカバーした

この映画の主題歌「グッドバイ・マイ・ラブ」

を気付くといまだに口ずさんでいるんです。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

昨年解散した人気の劇団、東京セレソンデラックスの舞台

「くちづけ」


私の友達、東風万智子と伊藤高史くんが出ていて

見に行き、目を腫らして帰ってきたあの舞台の映画化。


知的障害者のマコちゃん(しほりちゃん)と同じく

知的障害者のうーやん(宅間さん)がホームで出会い

可愛らしく恋していく姿と

マコちゃんとお父さんのいっぽん(竹中さん)との

本当に仲睦まじい親子愛とホンワカしながら

やるせなさに、知ってる話なのに映画でも涙が止まらなかった。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

今日は会見で映画公開日が5/25というのにひっかけ

525本のひまわりに囲まれた記者会見だったんです。


貫地谷しほりちゃんにその後、私の動画番組

「伊藤さとりと映画な仲間たち」に出てもらったので

5月上旬にはWEB上で見られるはず。


「結婚するならお父さんみたいな人!

 といつも言ってるんですが、映画のお父さんである

 いっぽんも似ていて、愛情いっぱい注いでくれる人がいいです」


貫地谷しほりちゃんはニコニコしながらそう言いました。


そんな天真爛漫で愛情溢れた家庭に育ったしほりちゃんだから

天真爛漫でお父さんに可愛らしくキスし

「大好き」と無邪気に言える娘を演じられたと思いました。


育った環境で表情も感情の出し方も変わるんだよね。


演技がうまいだけじゃダメ。


どれだけ深く考え、相手を思いやれ

人と自分を見つめているかが、最終的な魅力になるんだって

竹中直人さんとお仕事する度、思うのだけど

今回もそれをキャスト全員に感じた現場でした。


だって口べたな橋本愛ちゃんを皆が気にかけ

盛り上げ、話をふるんだもの!


ほら、ステキでしょ?(o^-')b


ちなみに堤幸彦監督に

「さとりさん、若くなった。感じが変わった。

 80年代のアイドルっていうか、風吹ジュン的な」と!?


風吹ジュンさんの若かりし頃。。。


光栄ですが、70年代のアイドルじゃ?!(笑)