$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

日頃、猫から愛を頂いているのだけど

今日は2・22 (ニャンニャンニャン日)だそう。


寄り添って眠って、視界に入るところで見つめ

呼ばれれば近づいて来る彼らを見ていると

きっと私もこんな性格なのかもしれないと思うのです。


愛されていることに自信が無いのか?それともあるのか?


でもきっとどちらも兼ね備えてるんだろうな。


明日2/23夜キネカ大森で行う

『大誘拐』×『翔んだカップル』上映会と

その後の『横道世之介』沖田修一監督とのトークイベント。


お客さんが来てくれることがドキドキしていること。


http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/19078


このDVDやCDもプレゼント抽選会に。


劇場で会えますように。



今日は、日本でも活躍しているチェン・ボーリンくん

新作ドラマ「イタズラな恋愛白書」イベント司会。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


『アバウトラブ』や『暗いところで待ち合わせ』で来日した時

裏でじっくり喋って以来は、東京国際映画祭のグリーンカーペット

ステージ上で紹介しては、顔を見ていたのが最後。


このドラマの主人公ダーレン同様

優しくて無邪気でくったくのない笑顔で冗句を言う青年。


ダーレンは、高校時代からの親友である女友達に

密かに恋心をずっと抱いているのだけど

「ダーレンは私の親友でしょ?」と彼女に言われる度に

切なさを隠して、くったくのない笑顔で彼女を見守り

呼び出されたら飛んで来て、恋や仕事の悩みを聞いている。


どんなプレゼントより、どんな甘い言葉より

それはきっと手間のかかる最強のプレゼントで

言葉ではない、行動での最上級の告白なはず。


なのに、オンナって気づかないもの。


「きっと、もともと優しい人だから」

「好きだったら好きって言ってくるはずだもの」



猫同様、愛されている確信はないけれど、自信もある。


だけど愛の言葉が無いから、きっと違うでしょ?


そんな心の妄想が、恋愛を難しくしてしまうんでしょうか。


このドラマを見ていたら「そばに居ることの愛情表現」って

言葉よりなにより暖かいんだなと、思い出したのでした。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba