$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


めざましテレビを見てくださった皆さん、ツイッターやブログに

コメント、ありがとうございました(^-^)


映画を見る視点も人それぞれだから意見も異なるのが楽しくて

だから映画を見て語らうってウキウキするひととき。


ほんとは、1時間半も3人で語らってたのですが

番組の時間上、もちろん7分くらいに(笑)


編集して下さったスタッフさん、お疲れさまで

とってもありがとうございました!


監督賞も予想し合っていて、私は『ライフ・オブ・パイ』は

アン・リー監督の集大成であり、総合芸術として映画が

圧巻だったので、取ってほしくて熱く語ってしまってました(^-^;


で、今朝は、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされている

デンゼル・ワシントンとロバート・ゼメキス監督

プロデューサーによる

『フライト』来日記者会見の司会でした。


「僕は昔から、一日一日を精一杯生きているから

今は日本の皆との時間を大切にしたいんだ。

だからアカデミー賞のことは今は考えられないよ。」


そうデンゼル・ワシントンさんは言うとニッタリと微笑みました。


「日々、努力を重ねて動いていくベストな人たち(スタッフ)と

ベストを尽くす」


そんな風に考え、仕事や私生活を生きているから

あんなに人間味のあるキャラクターを演じられ

共感しづらい役も、見る人を釘付けにするんですよね。


私たちはそんな人たちを映画というフィールドで

サポートしていかなきゃね、と名古屋から来た

同業の松岡ひとみさんと、六本木ミッドタウンの一階の

アメリカンレストランで、会見後に語らってました。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg


一日一日を大切に、会っている人との時間を大切にか。


人と会っている時くらい

携帯触ったり、ネットサーフィンしちゃだめだな(^-^;