伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

アカデミー賞ノミネート作品の中でもお気に入りなのが

2/22公開『世界にひとつのプレイブック』


心を病んでしまった主人公とヒロインが

たまたま出会って、なんだか気になって

そこからパートナーを組んで

ダンスコンテストに挑戦することになり

心を近付けていくのが可愛くて素敵で仕方ないのデス。


だからKABA.ちゃんと、塩谷瞬くんとのトークイベント。


プレイブックって、「作戦図」という意味だそう。


ふたりが主人公の男性の親の反対を潜り抜け

ダンスレッスンを続け、なんとかダンスコンテストに出場しようと

色々、作戦を練るのだけど、一方的に作戦を裏で練ってるのは

ヒロインのほう(笑)


息子を心配するあまり、外出が増えて彼女と会っていることで

よくない方向に向かっているのでは?と勝手に想像するパパは

息子にとって彼女がイイ効果をもたらしてるなんてわからない。


子を愛してるからこそ、子の幸せを自分達の思い込みで

判断してしまう親の気持ちも日常的で

客観的に見ると微笑ましくて笑えてしまったり。


人生って、人任せに流れ過ぎては、自分の願いとは違う方向に

向かいすぎて、気付いた時には軌道を戻すには

大変なところまで行ってしまってたりするものでしょ?


幸せになる為の願いを叶えるために、頭の中に作戦図を作って

人生を思いきりダンスしたら、きっとアナタの達成感の笑顔が

周りを納得させ、良いことなんだと初めて気付かれるのかも。


そんな、テーマも好きだから、この映画が大好きなのです。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg