伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=

 前~みうらじゅんさん(原作者)、田口トモロヲ監督

  渡辺大知くん(黒猫チェルシー)、峯田和伸さん(銀杏BOYZ)

 後~リリー・フランキーさん、臼田あさみさん

  石橋杏奈さん、森岡 龍さん


 ニッコニコでしょ?!

 『色即ぜねれいしょん』初日舞台挨拶の司会デシタ。


 この夏は日本映画で良い作品が多い!

 
 この作品も懐かしい香りと暖かさと少年のキュンとした青春が

 詰まってて、みうらじゅんさんの言葉を借りるなら

 「青春ノイローゼ」の私やご同類の涙腺を笑いながら緩めちゃう。


 伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=

 渡辺大地くんと森岡龍くんは劇中、同級生の友達役でした。


 鴨川のシーンでは大地くんが、うまく役に入れなくって

 森岡くんに相談して、一度、台本の「じゅん」という役名を

 全部消して、「大地」と書き直したら演技できたそう。


 「これは渡辺くんのドキュメンタリーでもあって、『クローズ』

  と違って、文化系の多くの人々が経験した青春なんです」


 田口トモロヲ監督はいつだって優しいんですよ。


 「伊藤さんは『アイデン&ティティ』どころか

 (僕が出てる)ほぼ全部の作品でお世話になってるんですよ」


 みうらじゅんさんに話してくれる田口監督の人となりが出てます。


 渋谷と新宿の司会で私はお別れで、バスから「ありがとう」

 と皆さん手を振る姿が、また人となりを感じ……(T▽T)


 堀ちえみさんからもこんな電報が……。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


 みうらじゅんさんが言っていた言葉が忘れられない。


 「僕の少年時代、くるりの岸田さんが演じた家庭教師が言う

  言葉はあの当時の家庭教師の言葉、改めて思ったんですよ。

  『人は受け入れる(理解する)ことで成長するんだって』」


  否定せずに、すんなり受け入れることで成長する。


  だけど「受け入れられる言葉」を若者に発せられる

  大人に私はなれているんだろうか?


  そしていつだって「受け入れられる心」を持っている

  大人になれているんだろうか?

 
  好奇心旺盛の少年のような柔らかい心を持つ

  お兄様達が作った映画『色即ぜねれいしょん』(笑)


  こんな風に、

  どんな些細なことも感じて、どんな小さなことにも感謝して

  無邪気に喜ぶ大人にどんどん成長したい、と思ったデス(^O^)/


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


 『色即ぜねれいしょん』Tシャツ着て司会。

  映画会社スタイルジャムの菊地サン始め、スタッフさんも

  オリジナルTシャツ着て頑張っておりましたぞぅ(≧▽≦)


 P.S:しぞ~かのテツさん、見つけられなかった(>_<)

   ご来場、ありがとうございました!